そんなに言わなくったっていいじゃん・・・(´・ω・)

・・・というのが本家ブログの方でありまして、一体何を書いたらいいのか分からなくなってしまった。あれは元々私の備忘録として始めたものが多いのですが(本の記録とかレシピ集とか)、それを無駄に公開しているのが悪い、だから突っ込まれるのだ、と言われれば、「そうですよねぇ」としか言えない。まぁ、気にしないのが一番で、そのためには自分の目に触れないように削除しちゃえばいいんだろうけれども、それをしたらしたで自分の度量がない気がして嫌だ。

ということを悶々と今朝から考えてるんですが、まぁ、他の人が読めば色々と鼻につくことはあるかもしれないけれども、マジの炎上案件は避けてるつもりだし、今後も続けるしかないですね。

最近まとめている、松岡正剛の千夜千冊エディション収録本リストは、続くと流石にうざいので、なんか別のことを書こう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?