見出し画像

iPad miniを買いました

先日発表になったiPad mini(第6世代)を買いました。

予約
発表会後apple storeで予約。
無事に発売日当日の引取になりました。

画像1


引き取り
緊急事態宣言中なので時間も指定のところで、、、
当日購入の列もあったけど例年ほど人はいない印象(昼なのもあるのかも)
事前に受け取ったqrコードで受付。
最終的は受け取りまでは5分くらいでした。

開封・使用感
箱には包装フィルムが付いてました。(iPhone13の箱はフィルム無いらしい)
箱の中身はいつも通り。
端末保護のシートはプラっぽい素材から紙っぽい素材に。
脱プラ進行中。
ファーストインプレッションはiPad airとかiPad Proが小さくなった感じ。
洗練されたといばおしゃれか。ボタンが無い、ソリッドなデザインはiPhoneもそうだが、自分好みである。
ただsmart connectorがないのでケースバリエーションは前者2モデルほどは無さそう。
キーボードはBluetoothか有線と言った感じ。
USB-Cに端子が変わったのでいろんなアクセサリは使いやすくなった。
SSDの利用やHDMI出力なども問題ない

画像2

画像3

画像4

書きっぱなしで公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?