見出し画像

【1日目】60日後に辞める星の線路

幼い頃、夢はありましたか?
誰もが一つや二つ、夢がある中成長して来たと思っています。
その中でも電車の運転手という夢を持っていた方も居るでしょう。
私もその一人です。
4歳位までは私もその夢を持っていた過去がありますね。

しかし、その夢は変わり「楽して稼げそうな仕事が良くね?」って事でサイバーポリスに夢は変わりました。

だって違法サイト巡回してるだけで給料もらえるとか美味しいじゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwくっそ行きてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

因みに親戚が割と大手な薬バイヤーって話らしいのでそれが原因で落とされるから辞めろって言われて断念しました。かなしいね。

さて、今回は
「崩壊スターレイル」をプレイしたブログ記事となります。


本来コンテンツごとでアカウントを分けて発言していますが、今回はポイ活目的で始めましたので期限の60日後にはこのゲームから手を引いていると思います。
それほどメインでプレイしているグラブルが面白すぎるので他作品までには手が届かない状況。
んっでもって今回プレイする理由は、基本グラブルで周回するときは何かをしながら並行作業でプレイしています。その並行作業でポイ活出来たらお得になってしまう事に気が付いたからです。
なのでまったりなペースですが、ポイ活の報酬を目標に頑張っていきましょう。


非常に私を再現した主人公である。

とはいえ色々あって1日目のSSを撮影していないので対したことが書けない。
右手でマウス操作しジークフルオしつつ、プロハンとしてコントローラーを足で操作する品位の鑑。多少のミスはハンデ。

内容自体は王道なRPGと言った印象。
正直主人公(私)が何なのか解らないまま物語が始まる。
これを一つ一つ紐解く事が物語の根本に結び付くのだろう。

正直気分はミュウツー

とりあえずストーリーを進めてみた。
色々細かい要素とか分岐はあるのだろうけど、メインとなるコンテンツを開放するのが初日の目的。
ほかの要素はそれからでもいい気はする。

戦闘開始

据置ゲー並みの要素は詰まっていそう

基本序盤はフルオでいいらしい。
適当におまかせ編成で装備を並べ、メインストーリーのヴィーラに蹂躙される我らがグラブルとは違いサクサクと進めるのが良い点でした。
フルオでいいのでグラブルもフルオで出来る。
そのうち私自身が不要になる日も近いかもしれない。
全部フルオの世界。人間は不要だったのだ……


!!!????
主人公の武器がバット?である。
つまり主人公は「やきうネキ」であったのである。
他の作品なら王道の剣に大器晩成型のナイフとかだが、やきうは斬新だ。
因みに私はボール投げが15mしか投げれない。くそがよw

因みにSSの撮影方法が豊富でありがたい。
どうもPCで遊ぶゲームはSSが肝心なのであるので助かる。
グラブルは・・・うん。
我らがMHFはカメラをバグらせて撮影るのがデフォだったから、あの頃のくそげ民からしたら非常に助かります。

ポイ活なかったら興味なかったゲームだけど、前々からこのキャラはかわいいと思っていた。
ヘルタ!ヘルタ!ヘルタ!ヘルタぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ヘルタヘルタヘルタぁああぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!ヘルタたんのロボットドールの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! スタレのヘルタたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! ポイ活キャンペーン決まって良かったねヘルタたん!あぁあああああ!かわいい!ヘルタたん!かわいい!あっああぁああ! コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…スタレもポイ活もよく考えたら… ヘ ル タ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!宇宙ステーション「ヘルタ」ぁああああ!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のヘルタちゃんが僕を見てる? 表紙絵のヘルタちゃんが僕を見てるぞ!ヘルタちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のヘルタちゃんが僕を見てるぞ!! ポイ活のヘルタちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはヘルタちゃんがいる!!やったよオイゲン!!ひとりでできるもん!!! あ、コミックのヘルタちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあよつーばぁあ!!が、がいあま!!ルコディオラぁああああああ!!!やちーまぁあああ!! ううっうぅうう!!俺の想いよヘルタへ届け!!宇宙ステーション「ヘルタ」のヘルタへ届け!

さて、肝心なポイ活も好調な出だしだ。

これで20000分のポイントをグラブルの合間に地道に稼ぎつつ今後も遊んでいこうと思います。
でも絶対間に合わない自身しかない。

〇初日のポイ活結果
-7769ポイント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?