生大喜利意識調査2023

公開するか大いに悩んだのですが、書いてしまったものは出さないと気が済まないタチなので、ひっそりと出します。
なお、プレイヤーの名前は50音順で記載しております。


今年面白かった人

こんぺいとう雑誌さん

私には、前に出て回答するときに周りを見ることができない、という欠点があるのですが、双葉杯 弐の予選 壱でこんぺいとう雑誌さんとご一緒した際は、周りが見えない私ですら、氏の回答を聞いて回答席で笑ってしまいました。明らかな異質さがあるというか。実際、双葉杯 弐ではベスト4に入られていましたし、今後益々ご活躍されることが容易に予想できます。

ジャスミンさん

今更名前を挙げるのも本当に烏滸がましいんですが、初めて参加した千葉喜利でご一緒して以降、毎度爆笑しています。前にも申し上げたのですが、大喜利プレイヤーというよりもコメディアンという印象を受けます。特に大仏オメガさんがツイートで上げられた「象ワリオ」の動画は、色々辛くなったときに見返しては元気をもらっています。本当です。

ふすまさん

度々ご一緒していますが、ものすごい量の長文を一瞬でまとめ上げ、聞いている間も間延びさせることなく惹きつけ続ける技量には毎度驚かされますし、尊敬しかありません。バトルタワーでの「森くんもいいねしている」は今年の優秀回答トップ5には入るのではないか、と勝手に思っています。

注目している新人さん

私自身まだまだ新人なので、名前を挙げるのも変な感じはしますが、私より後にデビューされた方を挙げさせていただきます。

さくらんぼソフトさん

生大喜利デビューに立ち会い、それ以降の参加された場にも全て同席しているのですが、参加回数が少ないことを全く感じさせない、堂々としたプレイスタイルに毎度驚かされます。なかなか難しいとは思いますが、是非色々な大会に出て、多くの人の目に触れてほしいです。既に仕上がってる感じがあります。

TwistNightさん

彼の生大喜利デビューにも立ち会ったのですが、ネット大喜利での面白さがそのまま持ち味として活きていて、かなり衝撃的でした。今後、生大喜利の会に頻繁に出向くようになったら、確実に活躍します。

何島さん

10月頃からご一緒するようになった方。生大喜利デビューを大会(大喜利液タブ杯)で果たし、しかもそこで大きな爪痕を残したという時点でかなり注目していましたが、実際にご一緒するとやはり面白く、また活動エリアが重なっていることもあって、今後がかなり楽しみです。来年は名前が変わるらしいですが……。

来年ブレイクしそうな人

いなかさん

千葉喜利などで頻繁にご一緒していて、とにかくふざけたいようにふざけているんだろうなあと感じます。そして、突如としてゾーンに入ったときの爆発力はトップクラスなのではないかと思っています。流れを掴むというよりは作り出す印象で、めちゃくちゃ恐ろしい相手です。

日直さん

主催している日直組手で積み重ねた経験が、来年大きく花開くのではないでしょうか。2023年11月のボケルバタイマントーナメントでも初勝利を挙げているため、これからもっと勝ち星を増やしていくのではないかと思っています。

まいかぐらさん

ほぼ同期として、かなり意識している存在です。まだ一緒になった回数は少ないのですが、噂に聞く限り物凄いペースで成長を続けているようなので、来年再会したときにどんな回答を見せてくれるか非常に楽しみです。

好きな会、大会

千葉喜利

やはり一番に来るのは千葉喜利です。近隣で定期的に会が開かれているというだけでありがたいですし、何より他の会ではあまり行われていない加点をやれるのが最高です。最近は東京方面の方も沢山いらっしゃって、本当にありがたい限り。

大喜利会ユートピア

本来デビューの会となる予定だったポケモン大喜利会を含め、正式なナンバリングのユートピアには2回しか参加できていないのですが、「セトピアさんの企画会」と広義で捉えていただきたいです。どの企画も創意工夫と技術力に圧倒されます。メモしている暇が無いくらい内容が充実しているので、このためだけに柏に来る価値は十二分にあります。

ボケルバ新人王決定戦

大会から挙げるとしたら、ボケルバ新人王決定戦が特に思い出に残っています。初めて大会での勝ち上がりを経験出来たのもそうですが、何より歴の近いプレイヤーしかいないからこそ味わえる、連帯感と緊張感が非常に心地よかったです。大会終了後の立食パーティと即席企画も最高でした。もう一回やりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?