シュヴァルツ組手(2023/05/18)のログ

昨今の組手ブームに乗じて、私もいっちょやったるぞと、かなり軽い気持ちでシュヴァルツ組手を主催しました。

……ナメてました! 作業は多いし(仕方ない)参加者は多いし(嬉しい)、休みなく続けること、実に100分。計22戦+エキシビションを終えました。

本当はこのまましばらくグッタリしたいのですが、忘れないうちにログを残しておきます。参加者は敬称略。

1人目 みささぎ

シュヴァルツ ● 1-6 ○ みささぎ
初っ端からやられたー、と思いました。何も思い浮かばず

2人目 おだンゴ

シュヴァルツ ○ 7-2 ● おだンゴ
1勝目!かなり難しいお題でした

3人目 私たち

シュヴァルツ ○ 7-0 ● 私たち
残念ながら回答が送信できなかったようで、シュヴァルツの不戦勝。次こそは戦いたい!

4人目 うしろ

シュヴァルツ ○ 7-4 ● うしろ
かなり手強かったですが勝ててホッとしました

5人目 根岸

シュヴァルツ ○ 9-0 ● 根岸
完勝!直前の意気込みで「オチンチン」とか言うから……

6人目 セトピア

シュヴァルツ ● 2-4 ○ セトピア
2敗目……!これは負けたと思いました

7人目 TwistNight

シュヴァルツ ○ 6-2 ● TwistNight
ちょうど「コピ・ルアク」(ジャコウネコの糞からとれるコーヒー豆)とコメントされていたのでこのお題にしました

8人目 あくた

シュヴァルツ △ 3-3 △ あくた
初の延長!
シュヴァルツ ● 3-7 ○ あくた
完敗!予想だにしない方向から抉られてビビりました!

9人目 さくらんぼソフト

シュヴァルツ ● 3-7 ○ さくらんぼソフト
「ゴーレム」でありきたりな文しか浮かばず……
さくソフさんは初組手で白星スタートできたようで、なんともめでたい!

10人目 さいとむ

シュヴァルツ ○ 4-2 ● さいとむ
かなり悩みながら出した回答なので、しっかり勝てて良かったです

11人目 サメVS巨大タコス

シュヴァルツ ○ 6-3 ● サメVS巨大タコス
これ負けたと思いました!
「ウィキ」って略すのはかなり抵抗ありましたが、これも勝つため

12人目 灰色こたつ

シュヴァルツ ○ 6-4 ● 灰色こたつ
前日の組手で負けを喫していたので、リベンジできて最高でした

13人目 架空

シュヴァルツ ● 2-9 ○ 架空
大敗……!さすがに強すぎました

14人目 少しだけ

シュヴァルツ ○ 8-2 ● 少しだけ
これ、最初「ほんまぐろ」って答えようとして、直前で変えました。我ながら英断

15人目 白滝BOX

ここから3名は飛び入り参加の方々です。

シュヴァルツ ○ 6-5 ● 白滝BOX
大接戦……!正直負けたと思いました

16人目 平凡亭パンチ

シュヴァルツ ○ 7-2 ● 平凡亭パンチ
これは珍しく手応えがありました。オメガってなんかヒーロー感ありませんか?

17人目 マニラザル

シュヴァルツ ● 5-6 ○ マニラザル
これは勝てない……!
自分の組手なのに一気にマニラザルさんの場になった感じがしました

18人目 冴島瑞希

ここで参加者の冴島さんが合流。

シュヴァルツ ● 5-7 ○ 冴島瑞希
これかなり悔しかった!自分の回答にも自信あったんですが上を行かれました

19人目 グレネードらんちゃん

ここからの4名は飛び入り参加者です。

シュヴァルツ ○ 6-4 ● グレネードらんちゃん
破壊力のある回答は想定していたので、私も全力を尽くしました

20人目 業務用虚無

シュヴァルツ ● 2-5 ○ 業務用虚無
これは回答出揃った瞬間に負けを確信しました……!
この回答凄すぎる

21人目 机上で実演

シュヴァルツ △ 6-6 △ 机上で実演
本日2度目の延長!
シュヴァルツ ○ 9-1 机上で実演
延長戦で大勝……!これは手応えありました

22人目 寺井

シュヴァルツ ○ 7-2 ● 寺井
寺井さんに勝てたの、自分の中ではかなりデカいです

エキシビション

2票と0票がくっきり分かれる結果に

最終結果

17:00にスタートし、終わったのは18:40でした。長時間拘束して申し訳ありません……。

結果は14勝8敗でした! 勝率は約64%。初めての組手で勝ち越せたので上出来ではないかなあと思います。

長時間にわたりご参加いただいた皆様、ありがとうございました! 特に、飛び入り参加者戦でお題を出してくれた灰色こたつさんには最大の感謝を……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?