見出し画像

〜あなたの思いを語ろう〜


自分のやりたいことや思いを人に話す時って勇気がいるし、
怖いですよね。

こんなこと言ったらバカにされるんじゃないか。

こんなこと言ったら自分から離れていくんじゃないか。

育て方を間違えたと言われるんじゃないか。

そう思うとなかなか言い出せない。

そんな経験をしたこと、
みなさんも一度はあるのではないでしょうか?

自分もそういう人の目や言葉を気にして、
自分の心に蓋をすることがよくあります。

特に、
親に今の仕事を辞めてやりたいことで起業したいと打ち明けた時はすごく怖かった。

せっかく今の会社に入社させてくれて、
すごく期待してくれていたのに、
辞めてしまったら親を裏切ることになる。

申し訳ないという思いが強く、
ずっと本音が言えずにいました。(案外真面目なんです笑)

そんなある日、
親から、
「ちょっと話そう」と言われました。

親からのちょっと話そうはマジで怖い、、笑

特に父親の、、笑

「最近夜すごく頑張ってるみたいだけど何をしてるんだ?」

どうやら親は何となく勘付いていたようでした。

自分のこれまでの歩み、
そしてこれからのこと、
全てを打ち明けました。

なかなかお堅い親なので、
絶対に反対される、
否定されると覚悟していました。

ところが、
いざ打ち明けてみると、
否定されるどころか、
すごく応援されました!

「自分のやりたいことを見つけて、志高く進んでる姿はすごくカッコ良いし、素敵なこと!」

「頑張って!」

そう、言われました。

「おっ、親父ー!」笑

思わずその場で抱き合いたくなりました(笑)

そうやって応援してくれる家族がいることに本当に感謝しかありません!



そんな自分の心に素直に生きているあなた!

一歩踏み出す勇気を持ち、
その思いを誰かに伝えてみませんか?

「そんなことやっても上手くいくわけがない」

「何を甘ったれたことを言ってるんだ」

「逃げるな」

そうやって否定してくる人ももちろん中にはいるかもしれません。

でも気にしないで!

あなたにそんな心無い言葉をかけてくる人は、
全力で何かに挑戦したことが無い人。
あなたは甘ったれや逃げどころか、
しっかり自分と向き合い嘘をつかず、
人生を本気で生きている人!

だから、
そんなことで自分を否定しないで!

そんなことで自分のやりたいことを諦めないで!

思いを伝えていくうちに、

その思いに共感してくれたり、
応援してくれる人も必ず現れるから!

それは、
家族かもしれない、
友達かもしれない、
恋人かもしれない、

そんな自分の大切だと思う人にどんどんあなたの思いを伝え、

あなたの夢や、
やりたいことを叶えてほしい!

全力で応援してます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?