見出し画像

颯爽時計

TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」。

今夜は6/10の「時の記念日」にちなんで「時計の歌」特集。

吉永小百合さんは、英語を発音するときにネイティブな発音になる。

吉永小百合さんは、家にいるときでも腕時計をつけていたいくらい、時計に合わせてちゃかちゃかと動いているらしい。

吉永小百合さんは、「時計とこれからも仲良くしていきたい」と抱負を述べていた。

映画のタイトルとはいえ、吉永小百合さんがいつものおだやかなトーンで「暴力教室」と発語するミスマッチがたいへん興味深かった。
あらゆる起伏をしずかに無みしていくあざやかさに私は感じ入っているのか?

最後は立原道造の詩の朗読。
朗読が終わり次第、すぐ短いお別れの挨拶。
その颯爽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?