見出し画像

ない根に再帰

たまたまラジオをつけていたら吉永小百合さんの番組がやっていて、シンプルにすばらしいとおもった。
やわらかで丁寧な言葉づかい、品のあるユーモア、お話と音楽のてきどなバランス、吉永小百合さん自身のJRのCM、過剰なものがいっさいなく、均整のとりもどされる感覚。
これを毎週きけたらそれはとてもよいだろうと思った。
今週の音楽のテーマは「もの売りのうた」で、「ジャワの焼鳥屋」、とか「ミネソタの卵売り」、とか「長崎のざぼん売り」、とか、ひそやかなたのしさがあり、
「陽気なボンボン売り」の美空ひばりの声がやっぱすごいというかかっこいいなと思うなど、ないはずの根っこにたち戻るような感触があり、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?