見出し画像

【SOL×ニガミ17才 #2】ニガミ先生のアジトに行ってきたぞ!

生徒のみんな、こんばんは!校長のさかたです。

放送を聴いてくれてる生徒はもう知ってくれてると思うけど、SOL×ニガミ17才楽曲制作プロジェクトが遂に始動した。

まさか敬愛してる大好きなニガミ先生と一緒に曲を作ることになるとは。元々はこっちがニガミ先生にミニアルバム制作の無茶ぶりをしたものの、そっからのあくび先生の無茶ぶりから生まれたプロジェクト。話を聴いたあの瞬間、心から震えたよ。

俺が作詞をするということで、まずはここで原案になる歌詞のタネを公開したけど、めちゃくちゃ膨大な量を岩下先生に送らせてもらった。みんなも読んでくれたと思うけど、初めてのことで愛と熱量が大暴発してしまった。歌にしたら20章はいく、ロード越えする量を送ってしまったけど、みんなどうだったろうか?

このフレーズが好きです、と真摯に歌詞のタネと向き合って意見をくれた生徒がたくさんいて、それだけで俺は嬉しくて、またしても力沸いたよ。本当にありがとう。

そしてその歌詞のタネを持って遂に、ニガミ先生の制作場所である、ニガミアジトに行ってきた。
そこでニガミ先生が仮歌を入れた、完成したメロディを聴かせてもらった。

曲が始まる。メロディが鳴る。いつものニガミ先生節とは違い、俺の色に合わせてくれて極上の青春パンクのメロディ。めちゃくちゃカッコいい。心は踊ったよ。そして仮歌となる、岩下先生の声。

「オー、オー、オー、オッオオー、オー」

なるほど、こんな感じで仮歌って入れるんだな。

「オーオー、オー、オッオオー、オーオーオー」

、、、めっちゃオーやな。

「オーオー、ここ間奏です。オーオー、ここ間奏です。」

あ、間奏です、って言ってくれるんだ。

「オーオーオーオー、オーオーオー、、オー。」

、、、終わった!!ええ!?終わり!曲はめっちゃいいけど、オー多くない?オー祭りなんだけど。え??戸惑って、拍手をするも、戸惑いは止まらない。

「まあ、おふざけはここまでにして、、本物のやつ流しますね。」

いや、ドッキリかい!!!!!!!!!


めちゃくちゃ、びっくりした。すっかりニガミ先生たちに騙された。ユーモアがすぎるって!お笑い好きすぎるって!!


この様子はVでも撮ってたから、生徒のみんなにも見てほしいな。(いつ公開できるんだろ) 本当にピエロだったよ俺は。

画像1


そして改めて聴いた曲、めちゃくちゃかっこよかった。流石の極み。これに自分の歌詞を入れて、そして自分で歌うのか。とんでもないことになった。しかし、気合いが入った。絶対に良い曲にするぞ!!10代のみんなが、しんどい時に優しく寄り添えて、心燃やして前に進めるような歌を、魂込めて作るからな。

ということで、今俺は絶賛このメロディに合わせた歌詞を考えている。みんなの意見もめちゃくちゃ参考になった。引き続き、どんどんなんでもいいから意見をくれたら嬉しい。

みんな、よろしく頼むな!!2月17日、楽しみにしててくれ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?