見出し画像

SOL×ニガミ17才楽曲制作プロジェクト始動

SCHOOL OF LOCK!職員のスネオです。
普段は、さかた校長やこもり教頭の身の回りの
お世話をしたり、鍵の学校の色々な
調整係をしています。どうぞ、よろしく!

さて、途中から番組を聞いた生徒のみんなは、
「なんで、さかた校長が曲作ってるの??」
「ミュージシャン デビューするの???」
という感じで疑問符たくさんだと思います。
なので、今回はこれまでの経緯を説明していきます!

話は去年の11月17日にさかのぼります。
ニガミ17才先生がSCHOOL OF LOCK!の生放送教室に、
新曲をもって登場してくれた日です。

その日の授業内容は、合計17個の公約をニガミ17才先生の前で、
約束していくというもの。しかし時間の制約もあり、
生徒からの公約は11個しか紹介できませんでした。そこで、
最後に「公約6個分相当の黒板」をあくび先生にお願いしたところ、
冒頭の写真のような黒板を書いてくれました。

2月17日(ニガミ17才の日)
までに、さかた校長が「ニガミ17才ソング」を作る!!

これ、さかた校長が一番びっくりしていました。
作詞はもちろん、作曲なんて一度もやった事がないので。
(ちなみにスタッフや職員、全員に対してサプライズ黒板でしたw)

そんなこんなで、岩下先生に手伝ってもらいながら、作詞や作曲を進めていくことが決まりました。

詳しくは、放送後記を読んで欲しい↓
2020.11.17
ニガミ17才先生が来校!公約を守ってやってきたぞ―――!!


はたして、2月17日まで残り16日。
さかた校長はオリジナル楽曲を、ちゃんと完成させる事ができるのか?

1月25日にnoteに公開した記事「さかた校長 歌詞のタネ」は、その進捗報告の第一弾です。今後も、noteに進捗報告をアップしていきます!

(文:スネオ先生)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?