見出し画像

月刊SCHOOL OF KOP合併号シーズン7特集


おはKOP!あんどーです。ここではシーズン7の1月分2月分のまとめをしようと思います。1月1日からシーズン7を始めればいいのに、1月17日に始まりました。

変更点としては、フォーマット化させて、放送時間を30分から45分程度にしました。構成としては、オープニングトーク5分くらい、メイン15−25分、フリートーク10−15分を心がけています。

これまで、ワンテーマで話がそれながらも喋り続ける放送をしてきました。これもこれで良かったんですが、聴く人のことを考えると、長いだけで聴くことをやめてしまったり、最後に聴きどころがあるのにそこまで聴いてもらえなかったり、人に勧めて貰う場合にも、テーマが分かりづらいとシェアしにくいのではないかと考えて変更しました。

僕らとしても、限られた時間である程度の盛り上がりとオチを付けるためにより考えて話すようになったり、交代でやるフリートークを意識することで毎日が生産的に過ごせるようになった気がします。

思いつきでまた変更することも増えると思いますが、なにか意見がありましたら、気軽に教えて下さい。どのプラットフォームからでも大丈夫です。

タグでつぶやいていただけるととても嬉しいので、ツイートも併せて紹介してみようかと思います。


シーズン7のプロローグ (ええマッチョ、だめマッチョ?)s7-1 #61


メイン:ええマッチョだめマッチョ

フリートーク(あんどー):毎週アルバム聴こう (YOASOSBI)

早速ですが、ええマッチョだめマッチョの企画を忘れていました。笑 
またやろうかな〜そもそもマッチョに全然出会わない。。

どこかで話したけど、アルバム聴けてない。5枚くらいは聴いたから今度紹介したい。DTMもやってないな〜 作りかけのイマジンがあるので今度やろう。かな?


Whenever you are? いつでもどこでも s7-2 #62

メイン:いつでもどこでもの功罪

いつでもどこでも利用できるサービスって便利ですよね。ですがそれゆえに、先送りにしてしまったり、選択する意志が必要になります。制限がある方が、強制されることでかえって行動できたりもしますね。そんな話をメインでしています。 うまく便利と向き合っていきたいですね。

フリー 成田:卵っていくつまでたべていい?

卵って栄養すごい!美味しい! マッチョのミカタ

正しい倫理観を持ってないと背徳感は味わえないってなんでいったんだろう。笑


Genki Ippai 低GI s7-2 #63

メイン:低GIってすげー

フリー あんどー:30日チャレンジについて


その後SUZUKENさんがよりわかりやすいGI値についてのポッドキャストをやってくれました!おすすめです! すごくわかりやすい!すごい!


Who are you?〜自己紹介って難しいなぁ〜 s7-3#64

メイン:自己紹介って難しいな。

フリー成田:味噌汁、1分でわかる飽きない鶏肉の調理方法。

自己紹介って難しいな。相手が何を知りたいか、自分が何を知ってほしいか、フォーマル、カジュアルなど。今も研究中です。

味噌汁は盛り上がって、次回にも続きます。成田はずっとシーズニングを食べてます。あれはうまい!



瞬間、白身、固めて feat.ミソスープs7-4#65


画像1

その後ハマって結構作ってました。笑

お酢と水流は作ったら混ぜすぎないのがコツかな?


出てきたもの写真はやめた。まだ掃除してます。。揃えてなかった漫画を買い足したり、本がまた増えました。


アマゾンだと高いけど、話に出てたのはこの赤だしです。

おすすめです。美味しい!岡崎のSAでも帰るけどあれも割高。スーパがおすすめ!

一人称単数〜ぼくちゃん〇〇になりました〜s7-5#66

メイン:日本語の第一人称への疑問
第一人称のそれぞれのイメージや成長につれて変わっていく第一人称

フリー成田:ご報告。


一人称って味わい深いですね。KOPerの皆さんは馬鹿にされても自分だけの第一人称を守り続けてください。お兄ちゃんとのお約束。


ストロング無圧縮スタイルをここから試しています。音質どうでしょうか?



みんなで聴こうSCHOOL OF KOP/ Why don't you join us? s7-6#67

メイン:ポッドキャストとSCHOOL OF KOPの構造的限界。聴いてもらうためにはどうすればいいだろうか?

フリーあんどー:VS面倒くささ 序章


ポッドキャストを普段の生活の中にどのように習慣化させていくか、気に入ってもらえるかは別として、多くではないであろう選ばれたソウルメイトに聴いてもらうためにはどのようにすればいいか考えています。

早速、効果がありました。みんなソウルメイト、ヤアマン!


まとめ

紹介って大事ですね!ツンケンしてますけど、実はみなさんと仲良くしたいんです。コラボとかもやりたいです。

どんな感想でも(反論、批判、ツッコミ)なんでも、反応は嬉しいです。何かは感じることがあると思います。お手数でうが #schoolofkop  をつけてつぶやいてもらうと、発見して反応しますのでよろしくお願いします。


僕らもいいなと思ったものはどんどん反応して、応援できるように頑張ります。 とても怠惰なので、遅くなると思いますが。。。


3月のSCHOOL OF KOPもよろしくおねがいします。


こっぱーい




宜しければサポートお願いします。活動費がまったくありません。ショップやスタンプ、グッズなども用意してます。どれも一生懸命作りました。よろしくお願いします。