あろっぷ日記

2月24日

私はあろっぷのみんなと一緒に網走湖でわかさぎ釣りをしました!
この日は太陽がでていてあったかそうだったけどとても寒かったです!
初めて網走湖にワカサギ釣りをしに行ったので、どのくらい釣れるんだろうな〜とわくわくしていました!
でも、わかさぎを釣る時の餌がミルワームみたいなピンクのちっこい虫が生きているのに釣り針に刺さなきゃいけなくてそれが怖くて私は触ることができませんでした…

わかさぎしゃちょ


チームの子につけてもらったので4匹つることができました!4匹でもすごいのに友達のみおちゃんチームはたくさん釣っていたのでとてもびっくりしました!!
それで、たっきーさんって言うオホーツクの自然ガイドをしている人と花田さんって言うあろっぷの社長とみんなのお母さんとお父さんがたくさん来てくれたのでとても嬉しかったです!
わかさぎの唐揚げと豚汁をみんなで作って食べたのもとても美味しかったし楽しかったです!!
わかさぎつりは寒くて苦手だけど、とってもいい思い出になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?