もしも今夜、隕石が地球に衝突するならば、君はどうしたい?

会いたいのは誰だろう。新幹線も動かなくなって、遠くの友だちにはきっと会えないだろう。じゃあ自転車で海にでも行く?外は混乱してるかなあ。家に居て変わらぬ生活を過ごす、、、じゃどうしても後悔してしまいそう。みんなおかしくなって火炎瓶でも投げられたら嫌だし、家は出よう。

どうしたものか。クライミングジムに行く。開店作業中に隕石のニュースが流れたならきっと登れるだろう。この世界が終わる日なら、岩を登るのも良いな。カーシェアで車に乗って、ジムでマットとトポを買って、ここからなら御岳に向かおう。
もしここじゃない日であっても、岩を目指そう。
人の少ない場所で、自然と対峙しながら、どうしようもないあれやこれやを忘れて、唯、今、眼前に全神経を注ごう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?