見出し画像

身体のメンテナンス

皆様、こんにちは。
お久しゅうございます…😌😌😌

気がついたら、年が変わっておりました…😅

さて、
私たちスキー関係者にとっても、
方向性の見えない日本のコロナ政策のおかげで疲弊した2年目のオフシーズンを過ごし、
どうなることかと不安なまま迎えた2021-2022 スキーシーズン。

蓋を開けてみると、多くの参加者の皆様に恵まれ、
忙しい毎日を過ごしております。

苦しかったこの2年間を思い返し、耐えてよかったなと、改めて感じます。

今シーズンは、昨シーズン以上に、新規のご参加の方が多く、たくさんの新たな出会いがありました。

まだまだシーズンは続きますが、ようやく一息つけるような余裕のある日も、チラホラ出てきましたので、ネットの更新もしっかりやっていこうと思います。


私達の仕事のスタイルの場合、
レッスンが無い=休み
ではなく、レッスンがない日も、実は事務仕事などに追われる日々を送っております。

レッスン以外にも、宣伝、企画、事務、受付など、スクール業務を全部自分たちで行うスタイルなので当たり前ですし、
だからこそ、ほぼスキーだけで生活できている訳なのです。

そんな訳で、忙しかった1月、2月が過ぎ、3月になって確定申告も終えたので、少し自分の時間が増えてきました。

最近は、体のメンテナンスを、自分で全てやることに難しさを感じてきたので、整体に通っています。

20年以上不調の、私の腰。

ストレッチや体操、トレーニング、
そして最近始めたヨガ(ネットの動画を見てやってるだけですが)、
など、いろいろやっているのですが、
そろそろプロのお世話になった方が良いかな〜と思っていたところ、ちょうどよくいいところを見つけたので、今、骨盤矯正をしております。

定期的にしっかりと整体などに通うのは初めてですが、通ってみて思ったことは、
全てをお任せして「治してもらう」、
のでは無く、自分も出来ることをやりながら、「自分でも治そう」と思って施術してもらう事が大切なのではないか…
という事です。

筋肉や関節の硬いところは、自分でもしっかりストレッチなどを強化する事で、相乗効果で身体も良くなっていくのだと思いました。

スキー(スポーツ)と一緒ですね…


そして昨日は、久しぶりに美容室へ。

時間がなくてほったらかしだった、私の頭。

元々、かなりの癖毛で定期的に絨毛矯正ストレートパーマをかけているのですが、だいぶ髪が伸びたせいで癖もでており、
そしてそれ以上に「白い髪」が…大量発生した状態😱
なかなか自分で染める時間もなくて…😵

という事で、ようやく美容院へ行き、髪の毛も真っ直ぐ、白い髪もカモフラージュしてきましたー!

そして今回は、なんと25年以上振りに前髪を切ってみました〜
最後の前髪は、確か高校時代だったかと…

画像1

ただし、癖が出はじめるとこの前髪もどうなるかわかりません🤔

という事で、各部位メンテナンスしましたので、
この後の、シーズン後半戦も、
どうぞよろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?