見出し画像

なかなか雪が降りません。。。

みなさま、こんばんは!

そろそろスキーシーズンインですね〜〜〜

って、言っても、
雪の便りがなかなか無いのがちょっと寂しい。。。

ヨーロッパは結構冷えていて雪も降ったりしているので、その流れが日本にもくるかな〜なんて思っていたのですが、
寒かった10月が過ぎ、11月になったら「気持ちの良い秋晴れ🍁」続きですね💦

さてさて、
11月1週目の週末でサマースキーレッスンが終了し、11月20日(予定)の雪上レッスンまでちょっとのんびりできるのかな、と思いきや、
なんだかんだで心休まらない。。。

先週の平日は、
スクールの客様からお預かりしチューンナップに出しているスキー板を引き取りに、千葉県の印西市へ。
そうなんです。ずーっとお世話になっている、昔からの知り合いの知り合いのチーンナップショップが印西市にあるのです。(遠い・・・)

送ってもらう送料を考えたら取りに行ったほうが良いので、他の東京近辺の仕事を絡めて関東へ。

ちょうど、私の両親が川崎市に住んでいるので(元々は秋田県に住んでいたのですが)、いつも宿泊させてもらいながら、お世話になっている各メーカーさんの事務所に挨拶に行ったりしているのです。

年に数回の親孝行も兼ねて、、、というのは建前で、いつも親に面倒見てもらっている親不孝者です。。。

そして帰ってきまして、、、
今月は余裕を持ってバッチリ〜〜〜!と作成していた、メンバーズクラブの配信記事や動画を最終段階で作業しようと思ったら、
ムービーが起動できない〜〜〜〜😂😂😂😂😂

原因は、パソコン(Mac)のOSバージョンアップだったようで、修復にてんてこ舞いです。。。

結果、本日配信予定なのですが、今日中の配信が間に合うのか間に合わないのか。

幸いにも私のレッスン記事はできているので、それはアップできそうです。

なんだか心休まらず。

そして、雪の気配もないので、
今週末の最初のキャンプに申込みをいただいている方達にも、様子をお伝えする連絡もしなければ。

自然現象なので、どのタイミングでどんな感じでインフォメーションするのか、難しいところです。


先月、湯沢町では、町内で使えるクーポンが無料で1名:¥5,000分配布されました。

それを使って、「たるっぺ」さん(居酒屋)へ、
サマーシーズンの打ち上げに行こうと思っているのに、パソコンが直らなければそんな余裕もない。。。
のであります。


こんな近況でした。

早く雪が降りますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?