「カメムシ」が多い年は「大雪」、は多分・・・嘘。

気づけば、あっという間に11月になりました。

このオフシーズンをどう乗り越えようかと、毎日毎日不安を抱えながらの約5ヶ月を過ごしてきましたが、それももうすぐ終わり、
順調に雪が降ってくれれば今月は20日からレッスンをスタートすることができます。

なんとか乗り切れました。
皆様、本当にありがとうございます。

さてさて、
今シーズンは早々と沢山のスクールのお申し込みを頂いております。
しかも、ゲニース ナトゥーア初参加の方が続々と、、、そして中級者もたくさん!!!

何がきっかけなのか、、、は良くわかりませんが、
このnoteを含め、日頃のネット・SNS配信、ホームページなど、
わりと反応の薄い中(笑)、なんとかモチベーション失わずに更新していることが、
少しずつ広がり効果が出てきてくれているのでしょうか。。。

何はともあれ、新しいお客様にご参加いただけるということは、とても大切なことですので、今後もめげずにネット・SNS発信していきたいと思います。
宣伝方法はこれしかないですから。。。


さてさて、
この季節は、皆さんの大敵「カメムシ」さんが、
暖を求めて家の中に入り始めるの季節なのですが、
今年はなんだか少ない気が。。。

「カメムシ」が多いと「大雪」になる、
という確信のない噂がよくされていますが、
それって、実はあまり当たっていない気もします。

だって、「カメムシ」退治に翻弄していても雪が少ない年もありますからね。。。

多分、10月は急に気温が下がり寒い日も多かったので、
その影響もあるかもしれません。

今シーズンはどんなシーズンになるのか、とても楽しみですが、

秋にオーストリアに行けない年が2年も続きました。
オーストリアからスキーシーズンが始まらない事にも、ちょっと慣れました。

来年の11月は、「オーストリアからこんにちは☀️」と言えるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?