「春スキー」は「第二幕」。

今シーズンも早いもので、もう4月に入りました。

この時期にウィンターシーズンを終了するスキー関係者も多いかと思いますが、
私たちのようなスタイルの場合、これから「第二幕」。

「春スキーシーズン」の到来です⛷⛷⛷

3月まで滑っていたスキー場と別のスキー場で滑ることになるので、「第二幕」感がより感じられます。


私がスキーを初めて滑ったのは多分、4歳位の時だったらしいのですが、
本格的にスキーというスポーツを始めたのは、小学2年生頃。
地元のスキー大会に出場したり、冬休みや春休みのスキーキャンプに参加したりし始めたのが最初です。
そして4年生頃から、あるジュニアスキーチームに所属し、本格的に競技スキーを始めました。

12月(早い時は11月)から、春スキーシーズンまで、
6年生〜中学の頃は、GW合宿はもちろん、6月の「月山スキー場」でのトレーニングまで。。。(もちろん、学校は休みました・・・笑)

そんなスキーライフを送るようになって、36年が経った事になります。

私にとって「春スキー」とは特別なことではなく当たり前で、
春もスキーができるのを知らない人がいる、という事を知った時は若干ビックリ、、、した記憶があります💦

そんな訳で、スキーシーズンは短い、という感覚はそれほど持ってなくて、
逆に、オフシーズンが短いな、、、と思うこともあったりします。。。

12月中旬くらいから3月末までがスキーシーズンって、考えると、
確かに「スキーシーズンは短い」という事に納得です。。。


昔はよく、
「春に練習すれば上手くなるぞ!」
と言われたものです。(どっかのおじさんに。。。笑)

でもそれは、確かに正解!

春は上達の季節です。

何故、上達の季節か、って?

それは秘密❤️
「メンバーズクラブ」の記事に書いてありますので。。。

春の雪やゲレンデで頑張れば、本当に上達しますよ!

是非みなさんも、「第二幕」を開幕してくださ〜い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?