見出し画像

2021年の記録

今回は発達障害や夫とは全く関係ないお話です。
私の過去の病状や入院歴、自損行為などのお話です。
衝撃的な話になるので、読みたい方は覚悟が要ります。
読むなとは言いません。
ひとつの情報として残しておきます。



2021年3月より自己脱血(瀉血)開始
2021年5月末~6月 精神科入院
保護室で7日間過ごす。
閉鎖病棟の個室で20日程(夜間は鍵を閉められるので実質保護室扱い、部屋代が取られなかったのはよかった)過ごす。
2021年冬、注射針による静脈への空気注入の自己実験を開始。
肺が痛くなる、咳などあるが30分で収まる。しかし何回目かで失敗、皮膚の細胞に空気が入ってしまい腫れる。プチプチとした感触があった。病院で対応出来ないというので放置したら2日目で完治。それに懲りて自己実験を止める。
2022年1月~4月にかけて物件探し
6月に引っ越し同棲が始まり針なども廃棄したので瀉血、自己実験を完全に辞める。


ここまでがいわゆる自損行為の記録です。ちなみに瀉血は治療目的にやっていましたが、最後まで主治医には理解してもらえませんでした。今思うとストレスが溜まっての行為だったのかもしれません。
ヘモグロビン値が4.7になって医療保護入院になりました。内科への入院を希望しましたがダメと言われました。でも保護室といってもずっとモニタリングされてるわけじゃないので夜中に呼吸が苦しくなって誰も起きなくて死にかけました。
瀉血を頻繁にすると心不全の兆候が出るので夜間に呼吸苦で起きることがあります。座るとよくなります。血はトイレに流してました。
メモ帳に何日に何mLかを記録していました。空気注入は、その時ニュースで点滴に空気注入した女が逮捕されたのを見て、どのくらい注入すると症状が出るかを調べたかったからやりました。20mlくらいまでは平気だった気がしますが、静脈にしか入れてないので動脈だと分かりません。静脈に上手く入れるのは瀉血より難しいのですが、ポコポコっと入ってる感じがしたら静脈に入ってる感じでした。皮膚に入るとちょっと嫌な感じなので辞めてよかったです。

ここまで読んで私のことが怖いとか気持ち悪いと感じる人もいると思います。
サイコパスなの?と思う方もいるかも。というか自分でもそう思ったりすることもあります。

統合失調症で自損行為は結構見ると思います。自殺行為の方が多いかも。
私は自損行為より先に自殺未遂を何回かしてました。20歳くらいからうつ状態と被害妄想と幻覚でやばい時期がありましたが、その陽性症状が終わると消耗期に入り寝たきりの生活が1年ほどありました。

そこから15年経つので書き出したらシェラザードのように長い話になってしまうので割愛します。


そんなこんなで色々迷惑かけつつも諦めがつき、無理に頑張る必要もないかなと思って就職活動をやめていまの生活にいたります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?