020.個性を引き出す子育て法

子ども達には各々、生まれ持った#素質 があります。


◆財を築くのに長けている子もいれば.

◆人を育てることに長けている子もいるし.

◆名を残すことに長けている子もいる。


生まれ持ったをあらかじめ知っていれば

その子に合った接し方ができるし

その子の中にある「良い部分」をグンと伸ばす子育てを、ラク~にすることができる♪


では、どうすれば

各々の「個性を引き出す」楽しい#子育て ができるのでしょうか?



-----------------------.
違いを知る
-----------------------.

同じ家で同じように育った兄弟なのに、雰囲気・性格が全然違うことってありませんか?


人間には各々、「生まれ持った素質」というものがあります。

歴史的な#統計学 を用いて、生まれた日によって分類することができるのですが

その分類によって、「価値を置いているコト」が、そもそも違っていたりします。

人を、【グー・チョキ・パー】の3分類に分けて、お話を進めてみます♪



例えば

チョキのお母さんがパーの子どもを育てると.

「どうしてこの子は、こんなに気分がコロコロ変わるの?病気かしら…」

と心配になったりします。

でも、これは

チョキは、時間きっちり!目的・計画を明確にして動く傾向があるのに対し

パーは、自分の「気分」がとても大切。気分が乗った時は天才的な動きをし、乗らないときは全く興味を示さない…元々、そんな性質があるのです。

あらかじめ子どもの素質を知っていれば、「気分次第て行動が変わってあたりまえ!気分が乗ったときに、この子の良さを引き出してあげたら良いのね♪」とホッとする。


また

グーのお母さんが、チョキの子どもを育てると.

「この子はどうして、人の気持ちを考えず モノなどの対価ばかり求めるのだろう…」

と悩んでしまうかもしれない。

でも、それは

グーの人が大切にしているのは、「目に見えない」人との繋がりなどの価値で

チョキの人が大切にしているのは、「目に見える」お金やモノなどの対価なのだ

ということを知っていれば.

「そもそも価値を置いているコトが違うのね♪」と、ホッと安心できたりします。



-----------------------.
自分や家族の素質を知るには
-----------------------.

最近、一気に話題になっている

#八百万の神開運歴 という統計学があります!

人を、男女それぞれ12分類し、その人の性格に似た神さまを割り当ている【新しい統計学】です。


時代が#令和 に代わり、来年#オリンピック を控えている今

素質+日本の事を一気に学べる、本当に素晴らしいツールだと思います♪


手軽に調べてみたい方は、#女性セブン #5月30日号 で、6ページにも渡って特集が組まれているし(420円)

今、全国の本屋さんやアマゾンなどで販売中の #日本の神さま開運BOOK という本に、かなり詳しいことが書いてあります◎(1512円)

そして!

無料で鑑定できるアプリに登録できる、無料のメルマガもありますよ!

是非、都合の良いツールを利用して、沢山の人たちに学んでみてほしいなと思います。


まずは自分や家族を調べることで

/.
自分と子どもは、そもそも違う!.
\.

ということが面白おかしく学べると思うし

その子に合った「自己の引き出し方」が、きっと 分かってくると思います◎


もう、子育てに、闇雲に悩まなくて良い!

自分基準ではない、客観的なツールも上手く利用しつつ

ラクに楽しく子育てしましょう(^^)/.

きっと、家族みんなの笑顔が増えていきますよ!


そして。

これは子育てだけでなく、友人関係にもビジネスにも活かせる、と~っても面白いツールです!

学べば学ぶほど、毎日がグンと楽しくなりますよ◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?