見出し画像

好きなものが多すぎる

昔から嫌いよりも好きが多い僕は幸せかもしれない。けどこの頃その好きなことが多くなりすぎてどれにも手をつけれず宙ぶらりんになることが増えた。

ずっと昔から好きなのはゲーム。最近は主にPCでFPSゲームをずっっとやっている。VALORANTやOverWatch、APEXが特に好き。
ヘッドショットでキルした時、長距離をスナイパーで撃ち抜いた時、1vs3の不利な状況をひっくり返せた時、これが1番面白い。ネットでフレンドを作って遊ぶ勇気はないから一人でちょこちょこ遊んでいる。

漫画も好き。今までは単行本で漫画を読んでいたのだけれど、半年前に楽天kobo(電子書籍リーダー)を買ってから好き加速している。最近読んだなかで面白かったものは「かぐや様は告らせたい」「ヒロアカ」「亜人」「恋は雨上がりのように」は特に良かった。亜人と雨上がりは完結済み作品です。

アニメもよくみる。ジャンル問わず面白そうなものはとりあえずみる。アニメ界隈には「3話切り」というものがあり、とりあえず3話まで観てから継続するか切るのかを判断するもの。僕は3話まで観ちゃったら最後まで観たくなるので意味ないがw

ラジオも好き。大学生の頃(5年くらい前?)からバナナマンの「バナナムーンGOLD」を聴いている。お二人のほんわかした雰囲気も好きだし、設楽さんのドSな面や日村さんの隠れ飯も面白い。
最近ではANNで「霜降り明星のオールナイトニッポン」もよく聴いています。

今思いつくものを一気に挙げてみた。
この「好き」は同時進行ではなくて、
どれかに夢中になる→他の物をしなくなる→夢中になる
を同じようなリズムで繰り返している。
このリズムに「noteを書く」も取り入れたい。日曜午後にベッドでゴロゴロしながら書いている。誰かのお悩みを解決できないし、世間に一石を投じる記事も僕には書けない。
どうせ誰もみていないんだから自分のこと、思ったことを「書く」
きっとそれが好きになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?