見出し画像

深夜ラジオでドラクエウォークを始めた

深夜ラジオはバナナムーンやオードリーのオールナイトニッポン、霜降り明星のオールナイトニッポンを主に聴いている

radikoのプレミアム会員(月額385円)なんだからタイムフリー機能で他のラジオも聴いてみようと
「伊集院光の深夜の馬鹿力」を選ぶ
コンビ芸人の軽妙な掛け合いのラジオではなく、2時間ずっと伊集院さんのひとり喋り。これが終始面白かった。

そのなかで登場したのが「ドラクエウォーク」で、僕も何年か前にちょっと触って終わっただけのアプリなのだが
これを面白おかしく話すので、ついつい始めたくなった

ながらスマホにならないように、「WALKモード」も搭載されていて便利。
犬の散歩がてら普段行かないとこにも足が向くようになった。

今も6/6の伊集院さんのラジオを聴きながら記事を書いている

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?