見出し画像

👸

お疲れ様です!
今日は金曜日!
金曜ロードショーめちゃくちゃ面白かった♡

海外の映画って日本の映画と違って
多様な価値観が受け入れられてるというか、
きっと多文化な社会だからかな
全くそーゆうのわかんないけど
そんな気がしますねえ(●︎´▽︎`●︎)

人種、言葉、体格、服装、髪型などなど
日本とは違ってワンシーンでも
いろーんなタイプの人が映ってる気がしてます

勘違いかも知れませんごめんなさい笑


話は変わりますが!!
履修登録ほんとに悩む
看護学生ほっとんど基礎科目で
授業ほっとんど決められているのですが、
数少ない選択授業が悩むんです😭

余計数多く取っちゃうと
基礎科目がもーほんっとにめちゃくちゃ重いので、選択科目にまで手が😅

実は悩み中な科目があるんですわ、

ウィメンズナーシングヘルスという授業で、
助産師さんになりたい人が選択する科目なんだけど、私助産師希望ではないのね、

でも、女の人の体って
すっごくデリケートだし
毎日毎日変化してるのね

それを自分でも実感してるし、
勉強もしたの。
ホルモンとかほんっとに奥が深いなって
面白いって思うんだけど、、

あとあと自分が苦しくならないか不安で
決心できずですわー笑


きっとこれから、病院にいる看護師よりも
病院外にいる看護師の方が増えていくと思うから選択肢が広がるしー、うーん。。。


私が話せることでもないけど、
見てる人限られてると思うから
つぶやきまぁす!

私は自分が太ってるなって思う
写真を見ればわかる!笑


若い子めっちゃくちゃ痩せてるのにダイエットとかするじゃん。(私は見習え笑)
あと、YouTubeとかTwitterとか
私、美容垢とか整形垢が好きで(突然のカミングアウト🙈)見てるんだけど、

結構日本の女の人摂食障害とかダイエット依存とか多いなって最近思いまして笑

生理きてなーい、やばい

一年ぶりに来た嬉しい!!

ってツイートも見たし、

便秘薬とか薬とか痩せるために
たくさん使ってる人もみた。

あとは、大して太ってないのに
私は豚です。ほんとに痩せないと生きてけないとかとか!!

こーゆーツイートみると、
いや!あなた何を!私より数百倍も数千倍も何億倍も可愛いのに!!
とついつい心の声が漏れます笑



こんだけ手軽に情報が入る世の中で、
こんなに危険なダイエット方法とか
価値観とか
が、何もダイエットに関して知識のない人に
渡ってしまってら、将来その子が苦労して危険な方法で痩せたとしても、
摂食障害とか、うつ病とかの精神疾患に
繋がって苦しくなっちゃうんじゃないかなと
思いまして、、

私もこんなんだけど、
実は色々悩みながら生きてる!

たけど、自分がもし壁にあたって
すっごく悩んじゃったときって
周りの人は悩みなんかないんだろうなーって
嫉妬したり、他人と比べちゃったり、
自分のこと大嫌いになっちゃったり
負のループなんだよこれは!

これは私だけかもしれないけど、笑

言いたいことはね、あるの!
要するに、
悩んでる女の人を助けたいって
思う!


だから、やっぱりウィメンズ取るべきですね笑

あ!!解決しちゃいました!笑🥳

全然まとまってないな、いつも以上に!

あとなんか、はず!!😳


コロナでなかなか学校に行けなくて悲しいけど、当たり前って大事だなって日々実感です♡

このまとまってない文章も
だいっすきな女テニが読んでくれてるって
幸せですね🥰

当たり前を大切にできたら、
なんてHappyなのやら👏

私らしくないかも、だけど読んでくれてありがとうございました!!😌✨
(ってか私らしいってなんだ🤔)


なんだか今日は色々考える日でしたね笑
たまにはいいか!笑
おやすみ~🐑💤💭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?