見出し画像

【WEEKLY CITY】気持ちを切り替え、掴んだ快勝!【7.21-7.27】

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

今回でWEEKLY CITYは第100回を迎えました㊗️
今後も皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります📝

さて、今週もチームの様子をWEEKLY CITYでお届けします!
「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指していきますので、ぜひ毎週チェックしてください!

それでは、WEEKLY CITY 7.21-7.27です。


TOP TEAM

GAME RESULT -鮮やかな3ゴールで悔しさを晴らす!-


試合結果

スコア :3-1(1-0,2-1)
得点者    :#11河西守生、#99伊藤雄教、#18小沼樹輝
対戦相手:東京海上フットボールクラブ
日時  :7月21日(日) 17:00キックオフ
会場  :東京海上日動多摩グラウンド

前節の悔しい引き分けから、気持ちを新たに挑んだ第12節。
拮抗した展開が続く中、前半アディショナルタイムに#11河西守生選手が先制点を獲得!さらに後半に#99伊藤雄教選手、#18小沼樹輝選手が立て続けにゴールを奪います。その後、相手に失点を許してしまいますが、3-1で勝利を収めました!

試合の様子はハイライトからご覧ください!

試合後のインタビューの様子も公開中🎤
選手からはチームを救うセーブを見せた#17積田景介選手と加入後初得点を決めた#18小沼樹輝選手に話を聞きました!

インタビューはこちら↓↓↓



GAME PREVIEW -勢いを止めずに連勝へ-


次戦開催概要

対戦相手:CERVEZAFC東京
日時  :8月4日(日)18:30キックオフ
会場  :NICHIBUN SAKURA FIELD
試合観戦:無料

2週空いて、迎える第13節。
相手は5勝2分5敗で現在7位につけているCERVEZA FC 東京です。

リーグ戦は残り5試合!連勝で走り抜けます🔥

■東京都社会人サッカーリーグ1部
東京都社会人サッカーリーグ1部は18チームが参加し1回戦総あたりで行われる。試合時間は90分。試合の勝者には3点、引き分けには1点、敗者には0点の勝点を与え、勝点の多い順に上位とする。上位3チームは関東サッカーリーグ昇格をかけた関東社会人サッカー大会出場権利を得る。


GAME GALLERY - 21th JUL. -

先日の一戦の様子を写真でお届け!

前半終了間際の先制点🔥
応援を背に獲得した2点目!
⚽️⚽️⚽️
+3
最高な笑顔!!


PICTURE OF THE WEEK

チームのカメラマントミーが選ぶ今週の一枚。
試合からお届け!

初ゴール👍 byトミー

WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは執行役員の田中裕介氏!
WEEKLY CITY 100回記念で久しぶりの登場です!

WEEKLY CITYは2022年春から始まりました!
この2年間のCITYの印象はいかがですか?

ー 選手もスタッフも変わりながら大きく前に進んできたと感じています。環境が改善されている部分があり、それによって一人一人の意識が高くなり、組織としてのレベルが上がってきている過程の真っ只中にいるフェーズにあると思います。

WEEKLY COMMENTは2023年1月からスタート。
初回では選手から執行役員へと立場を変えた裕介さんにお話を伺いました。
執行役員として2シーズン目を迎えられましたが、何か変化はありますか?

ー 昨年に比べて現場に行く回数を減らしました。監督やスタッフを信頼して現場を任せて、自分はよりチームをより俯瞰した立場で見ています。
試合に関してもベンチとは反対にいる事で見える部分があります。例えばベンチ選手のウォーミングアップ。どの選手が試合に向けてどれだけの準備をしているか。 ベンチに入れなかった選手がどういう顔つきで試合を見ているか。試合に出る選手に関しては監督が見ています。自分はそうではない、いわゆる影の部分を見ています。
サッカー選手はメンタルコントロールがとても難しいです。自分も選手だったからこそその気持ちがわかります。タイミングを見て選手と話すようにしています。

現在、12試合で10勝2分、2位という成績ですが、ここまでの戦いはどのように感じていますか?
ー 結果的に無敗で2位にいることは『良い』事。もちろん戦力を考えれば引き分けた2試合も勝たなければいけない試合でした。ただ内容に目を向けると、今シーズンの練習で多く取り組んでいる攻撃の形が機能して得点パターンが増えて得点数も増えましたし、全社予選では格上を相手に真っ向勝負をして勝ちました。 間違いなく昨年より監督の戦術の幅が増えて、それに合わせて選手たちも逞しくなっています。

残りリーグ戦5試合、全社本戦、そして昇格トーナメントと続いていきますが、意気込みをお願いします!
ー 今シーズンの目標はブレる事なく『昇格』。全社本戦でどんなに良い戦いをしても、都リーグを優勝したとしても、最後の昇格トーナメントで勝たなければいけません。 その最後の最後にチームとしてピークを持っていく。一発勝負のトーナメントというプレッシャーのかかる場面でこのクラブに関わるすべての皆さんのパワーを集結させて昇格に繋げます。
ここから右肩上がりの『素晴らしい』シーズンにしたいと思うので引き続き頑張りましょう!


毎回、丁寧に答えてくれる裕介さん。
今回も読み応えたっぷりなコメントをいただきました!

裕介さん、ありがとうございました!


NEWS / ARTICLES

CAMPAIGN -締切迫る! / 全社出場記念!2ndユニフォームをプレゼント-

全国社会人サッカー選手権大会関東予選で優勝を果たし、10月の本戦出場権を得たSHIBUYA CITY FC!東京都リーグ1部所属クラブとしては13年ぶりの快挙となりました✨

そのことを記念し、SHIBUYA CITYトークンを30,000pt(3万円分)以上購入いただいた方限定で、2024シーズンの2ndユニフォームをプレゼントしています!

販売はしていない2024シーズンの2ndユニフォーム👕
関東予選の全3試合で着用し、勝利を掴み取った「縁起の良い」ユニフォームを手に入れることができるのは7/31(水)までです!お見逃しなく!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?