見出し画像

土日連戦の過酷な戦い。関東昇格に向けたトーナメントを解説します! sponsored by レンティオ

SHIBUYA CITY FC

2022シーズンは東京都社会人サッカーリーグ1部(“J7”相当)から関東サッカーリーグ2部(“J6”相当)への昇格を目指すSHIBUYA CITY FC。

その「関東昇格」に向けた最後の戦いが、12月10日(土)に開幕する関東社会人サッカー大会(以下、「関東大会」)です。

この記事では、そんな関東大会の詳細と昇格条件を解説していきます。

今シーズンの目標は関東リーグ2部昇格

土日連戦!?関東社会人サッカー大会(関東大会)とは?

関東大会は、関東圏の都道府県リーグ1部(東京、埼玉、神奈川、千葉、栃木、茨城、群馬、山梨)に所属する上位チームが関東サッカーリーグ昇格を懸けて競うトーナメントです。

SHIBUYA CITY FCは、2022シーズンの東京都社会人サッカーリーグ1部を3位で終えたため、無事に関東大会への出場権を獲得することができました。
※東京は上位3チームが関東大会に出場

東京都社会人サッカーリーグ1部で3位となり、関東大会への出場権を獲得

関東大会では、出場権を獲得した全16チームが一発勝負のトーナメントを戦い、決勝に進出した2チームのみ、翌年度の関東サッカーリーグ2部に昇格することが可能です。つまり、関東昇格には3連勝が必要となります。

全16チーム・一発勝負のトーナメント
決勝進出の2チームのみ、関東リーグへ昇格

この大会の特徴は、なんと言っても土日連戦(2日連続)で戦う大会だということです。サッカーの試合では、前の試合から最低でも3〜4日間を開けて次の試合をするのが一般的です。 

しかし、本大会は土日連戦で試合が設定されているため、出場チームは超過密日程での戦いを余儀なくされます。

▼試合方式
試合時間:90分間(前・後半45分)
90分で勝敗が決しない場合:
 1・2回戦:PK方式により次戦進出チームを決定
 準決勝・決勝:前・後半10分-10分の延長戦を行い、なお、決しない場合はPK方式により次戦進出チーム(決勝戦は優勝・準優勝)を決定
土日連戦が2週間連続で続く過酷な日程

ただでさえ関東圏の強豪チームを相手に戦うところに加え、選手たちは自分自身の疲労とも戦わなければなりません。

この超過密日程を突破するためには、チーム全体の総合力やコンディションを整えるための大きなサポートが不可欠です。

過酷な連戦に向けた秘策!?オフィシャルパートナーによる疲労解消サポート

そのような過酷な戦いの中、SHIBUYA CITY FCには選手たちの疲労解消をサポートしてくれる心強いオフィシャルパートナーがいます。それが、厳選された最新家電を買わずに試せるRentio[レンティオ]です。

レンティオとは、3000種類以上のあらゆる家電やカメラなどを買わずに試せるレンタルサービスです。気に入った商品はそのまま購入することも可能です。

SHIBUYA CITY FCでは、今シーズンもここまでリカバリーガンなどをお借りしていましたが、この大会に合わせて「パナソニック レッグリフレ EW-RA190」も追加でお借りすることになりました!

キャプテンの#25 宮崎 泰右選手にも試してもらいました

この商品は、人の手でマッサージされているような心地よさを体感できる家庭用マッサージ機です。マッサージ部位に合わせた絶妙な動きで、エアーバッグが膨らみ圧迫します。

パナソニック レッグリフレ EW-RA190の詳細はこちら

購入する場合は定価で46,530円ほど掛かります(2022年11月現在、Amazonの場合)が、今回の関東大会のように短期決戦で使う場合は、まさに「レンタル」という手段がぴったりです(14泊15日のレンタルで税込7,480円)。

レンティオの多大なるサポートが選手の疲労回復に貢献し、関東大会を勝ち抜く力になってくれることは間違いないでしょう。
*レンティオの10% OFFクーポンはこの記事の最下部に記載!

初戦は12/10(土)。千葉県王者と対戦!

SHIBUYA CITY FCは、関東大会1回戦で千葉県1位のHCSフットボールクラブと対戦。12月10日(土) 13:30キックオフです。

この試合に勝利し、さらに翌日の2回戦の連戦を乗り越えることができれば、次に待っているのは翌週の準決勝。この試合に勝てば、関東リーグ昇格となります。

厳しい戦いになることは間違いありませんが、SHIBUYA CITYファミリー全体が一丸となって、この過酷な連戦を乗り越えていきましょう!

お得な10% OFFクーポンで気になる家電を試してみよう!

レンティオでは、レッグリフレやマッサージガンだけでなくロボット掃除機からキッチン家電、美容家電、プロジェクター、カメラ、健康・ヘルスケア家電まであらゆるものがレンタルできるほか、気に入った商品はそのまま購入することも可能です。

SHIBUYA CITY FCを応援いただく皆様限定で「10%OFFのクーポン」も発行していただいたので、アイテムをお試ししてみたい方は、ぜひレンティオ公式サイトでお目当ての商品を探してレンタルしてみてください。

SHIBUYA CITY FC タイアップ割引 10%OFF

【クーポンコード】
shibuyacity10

【割引内容】
レンタル料金から10%OFF※月額制の場合は初月分のみが割引対象です。

【使い方】
カート画面でクーポンコードを入力します。
https://www.rentio.jp/help/archives/171

【有効期限】
2022年12月31日

【ご注意事項】
・他クーポンとの併用はできません。
・お一人様につき一度までご利用いただけます。
・レンタル以外の料金や、ロボットスマートプランなど一部の特価商品や特別なプランは割引対象外です。
・キャンペーン内容は予告なく変更/終了する場合があります。

早速レンティオをチェックしてみる!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!