見出し画像

【WEEKLY CITY】関東大会直前!昇格をかけた戦いの見どころをご紹介!【10.29-11.3】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

秋とは思えないほど暖かい気候が続きますが、気づけば11月に入り、ついに関東昇格をかけた戦いが始まります。

というわけで今週の「WEEKLY CITY」では、翌日に控える関東社会人サッカー大会に向けた見どころをご紹介します!

これを読んで明日からの熱い戦いに備えましょう🔥

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY10.29-11.4です。


TOP TEAM

NEXT GAME -遂に始まる関東への戦い-

【開催概要】
🏆
関東社会人サッカー大会2回戦
🆚 越谷FC
📆 11月4日(土)
🕓11:00キックオフ
📍フクダ電子スクエアBコート【千葉市】
🎫 観戦無料

【対戦相手情報】
越谷FC(埼玉県社会人サッカーリーグ1部所属)
ーリーグ戦前期(全12チーム総当たり):3位(6勝1分4敗)
ーリーグ戦後期(上位6チームリーグ):2位(3勝2敗)

関東昇格をかけた戦いの初戦の相手は埼玉県社会人サッカーリーグ2位の越谷FC。前線と最終ラインに大柄な選手を揃え、堅い守備から繰り出す強烈なカウンターが武器のチームです。

【Pick Up Player】
そんな次節に向けて筆者が独断と偏見で選ぶ注目選手をご紹介するPick Up Player。今回は相手のストロングポイントである前線と最終ラインで鍵を握るであろう2人を選びました!

①:#19 政森宗治

はい、イケメン

シーズン途中にSHIBUYA CITY FCと同じ東京都社会人サッカーリーグ1部所属の東京蹴球団からやってきたストライカー。(ちなみに直接対決では2ゴールを決められました、、)
コンディションがあまり整わなかったこともあり、ここまでの出場時間は限られているものの、2023シーズンのリーグベスト11に選ばれた実力は折り紙付き。関東大会でのゴールラッシュに期待がかかります!

②:#37 山出旭

集中して増嶋監督の話を聞く旭さん。舌がキュート。

大柄ながらスピードがあり、対人守備に絶対の強さを誇る山出選手。守備だけでなく、攻撃面でもビルドアップやセットプレーで存在感を示す現代型のCBです。
何より今季は現役時代に同じくCBだった増嶋監督と積極的なコミュニケーションをとる姿が印象的。

・試合の詳細はこちら↓↓

・大会についての詳細はこちら↓↓

・バスツアーのお申し込み・詳細はこちら↓↓



OTHERS

WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは#37 山出旭選手。パワフルなプレーでチームの守備を支える熱血漢に意気込みを聞きました!

・明日から関東大会始まりますが、率直な気持ちを教えてください。
ー10月入ってからずっと昇格戦のことを考えていて結構緊張はしていたんですが、みんなで高め合って練習していくうちに自信もついてきました。
結局は勝つしかないので、今はもう楽しみな気持ちが一番強いですね。怖さもありますが、勝つしかないので。

・連戦ということもあり特殊な大会かと思いますが、どのようなことが必要になると思いますか。
ーどれだけシンプルなことからいつも通りやることができるかが大事だと思います。それが一番難しいですけど、そのために練習してきたので明日それを発揮するだけです。

・土日の連戦に向けてどのような準備を進めていきますか?
ー1週間でやれることやったのでいつも通りリラックスして当日の試合を最高のコンディションで迎えることができればと思います。

・最後に試合に向けて意気込みをお願いします!
ー1年間僕たちが不自由なく練習できたり試合できたのは間違いなくスポンサーさんやスタッフ含めて応援してくださる方々のおかげだと思っています。だからこそ、僕たちはピッチで結果を残して恩返しすることしかできないから、全てをかけて昇格という形で恩返しできるように地に足つけて頑張りたいと思います。


「僕がチームを勝たせます」という力強い言葉で締め括ってくれた#37 山出選手。力強いプレーを期待しましょう!

#37 山出選手ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?