見出し画像

【WEEKLY CITY】悲願の昇格へ!関東トーナメントの組み合わせが公開!【10.1-10.7】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

だいぶ涼しくなってきました。短い秋を満喫していきたいところですが、秋花粉にやられ始めました、、

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓


それでは、WEEKLY CITY10.1-10.7です。


TOP TEAM

TOURNAMENT -11月の関東大会日程公開!-

関東サッカーリーグへの昇格をかけた関東社会人サッカー大会の組み合わせが公開されました。
3連勝が必要になる厳しい条件の中で、関東各都県リーグの上位チームとの戦いとなりますが、チーム一丸となり目標達成に向け進んで参ります。

■試合日程
<1回戦>
対戦相手:未定(埼玉県代表2)
日時:11月4日(土) 11:00キックオフ
会場:フクダ電子スクエアBコート【千葉市】
<2回戦>
対戦相手:未定(市川SC vs EDO ALL UNITEDの勝者)
日時:11月5日(日) 11:00キックオフ
会場:市原スポレクパークDコート【市原市】
<準決勝>
対戦相手:未定
日時:11月18日(土) 11:00キックオフ
会場:JFA夢フィールド千葉県フットボールセンター(人工芝)【千葉市】
<決勝>
対戦相手:未定
日時:11月19日(日) 11:00キックオフ
会場:ゼットエーオリブリスタジアム【市原市】

大会についての詳細はこちらから↓↓


OTHERS

WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは#2 山内稔之選手。左右どちらのサイドでも存在感を示し続ける大卒ルーキーに今シーズンを振り返ってもらいました!

・レギュラーシーズンを終えましたが簡単に振り返ってください。
ーチームとしては初戦負けてしまった中でどうなるかという不安もありつつも、そこから10連勝まで持っていって、それが途絶えても崩れることなく最後まで勝ち続けて優勝することができたのは、一年を通してチーム全員で練習し続けたからこそだと思いますし、それが結果にも表れたと思います。

・個人としてはいかがですか?
ーアシストはセットプレーを通してできていたんですが、得点が挙げられていなかったのが課題としてありました。その中で、最近右サイドに回ってからやりやすくなって、東京海上との試合で初ゴールを決められたのはすごく嬉しかったし、一番求めていたものだったので良かったとは思います。ただ、上を目指す為にはもっと取らないといけないですし、精度を高めるために日頃の練習から取り組んでいかないといけないのかなと思います。

・今季からの加入ですが、社会人リーグに持っていた印象と実際にプレーしてみた違いはありますか?
ー大学のチームにも社会人チームがあったのでその時から見たり聞いたりしていたんですが、経験豊富で技術の高い選手が多く、簡単な相手は一つもなかったです。だからこそ、試合を通して感じたこととか、学んだことも多かったです。

・大学リーグと社会人のやりやすさの違いなどはありますか?
ー大学リーグは大学生なので、フィジカル面での激しさ、運動量の面などの辛さはありましたが、SHIBUYA CITY FCに入ってから技術面でレベルの高い選手が多いのでより成長を実感できているのは今の方かなと思います。

・サッカー以外のところ(人間関係など)はどうですか?
ーうまくやれているとは思ってます(笑)ただ、SHIBUYA CITY FCにいる先輩方のキャラクターとかコミュニケーションの取り方がフレンドリーで距離が近いからこそだと思いますし、それもあって試合の中でもコミュニケーション取りやすいなと感じてます。

・最後に関東大会3連勝のために必要なことを教えてください!
ー自分達と同様に他のチームも昇格への思いを持ってプレーすると思うので、これから関東大会の期間まで全員で支え合って連戦に向けた準備を日頃の練習からやっていきたいと思います。


豊富な運動量はもちろん、強烈なキックで攻撃を活性化する#2 山内選手。
大学時代と違う環境の中で更なる成長の一年となったようです。

#2 山内選手ありがとうございました!


東京都リーグ制覇のご報告と昇格トーナメントに向けて
SHIBUYA CITY FC代表CEO 小泉翔より皆様へ

クラブの代表取締役CEO である小泉氏より、日頃から応援していただいている皆様へクラブ初の都リーグ1部優勝と11月から始まる昇格トーナメントに向けて今の想いを語っています。

熱い想いを是非ご確認ください!


FiNANCiEでの第5回トークン期間を延長して販売中!

SHIBUYA CITY FCトークンの追加販売の延長が決定しました!新しい期限は10月15日までです!

3万円分のトークンをご購入していただくと、この期間限定でSHIBUYA CITY FC公式戦ユニフォーム、またはSHIBUYA CITY FCグッズ3点セットをプレゼント中!トークンだけでなくグッズも合わせてお得に手に入れるチャンスです。

また、11月の関東大会出場に伴い全コース特典に【関東大会 1回戦観戦ツアー優先受付】を追加しました!ぜひ現地で関東昇格に向けた熱い戦いを応援してください!

詳細は以下のサイトからご確認ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?