見出し画像

【WEEKLY CITY】リーグ戦前最後の練習試合に勝利!そして明日ついにシーズン開幕です!【3.5-3.11】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

ついにリーグ開幕戦が明日に迫ってきました。
シーズンの始まりに向けてチームの雰囲気は確実に上がってきております。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY3.5-3.11です。


TOP TEAM

Review-開幕戦前最後のトレーニングマッチに勝利!2023年練習試合全勝で開幕戦へ!-
(3.5 vs早稲田大学ア式蹴球部)

先日、3月5日に関東大学サッカー2部リーグに所属する早稲田大学ア式蹴球部と練習試合を行い見事1ー0で勝利を収めました!

本番を想定した90分のゲームの中で、本田憲弥選手のゴールで先制すると、
そのまま無失点で守り切り見事勝利を収めました。

開幕戦に向けて増嶋監督もしっかりと自信と手応えを感じているようです。
皆さんも是非3月12日の開幕戦にいらしてください!

2023シーズンの背番号を公開!

今シーズンを戦う28名の選手たちです!

個人的な注目はついに10番を背負うキャプテン宮崎泰右選手と
こだわりを感じる98番FWの伊藤隆人選手です!

皆さんも自分の推し選手を見つけてください!


始動したチームの模様をINSIDE CAMで公開!

新監督のもとでの新シーズン。その様子をINSIDE CAMで公開しております。

リーグ戦開幕前に是非ともチームの様子を覗いてみてください!

OTHERS

2023シーズン新体制発表会見及びキックオフパーティーを開催しました!

先日3/4(土)に2023シーズンに向けた新体制発表会見及び、スポンサー、ゲストの皆様を迎えてキックオフパーティーを開催しました。

2023シーズン開幕企画「Player's Voice」が始動!

新シーズンの開幕に向けて、選手の意気込みを聞く新企画
「Player's Voice」が絶賛進行中です!

個人的推しは横倉選手↓↓

とにかく優しい嗣竜さん。足元の高さを生かしたプレーは唯一無二です。
熾烈なキーパー争いにも要注目してください!

選手一人一人の色が伝わる内容は必見です!ちなみに企画から編集まで自分と同じインターン生が行っています。すごい。

既にほぼ全員となる26名の動画が公開中!
最後の一人は誰なのか、、是非ご期待ください

インタビュー記事はクラブHPからご覧になれます。
Twitterインスタグラムなど各SNSで随時更新しているので、是非ご覧ください!


ユニフォームにロゴを掲載するオフィシャルトップパートナー6社と
新規契約を締結/契約を更新しました

NEW ERAとの世界初の試みとなる2023シーズンのSHIBUYA CITY FCのユニフォームにロゴを掲載するオフィシャルトップパートナー6社と契約を締結しました。

共に2023シーズンを戦うパートナーの皆様、
改めましてよろしくお願いいたします!

WEEKLY COMMENT

その1週間の印象をチームメンバーに聞く「WEEKLY COMMENT」
今回は田中裕介氏にお願いし、
先日の練習試合と開幕戦に向けてコメントをいただきました!

・簡単に試合を振り返ってください。
ー相手はサイドチェンジを狙ったり、FWに当てて後ろから出てくるなど、サッカーをしっかりやってくるチームだった。
それに対して、特に前半は自陣からの運びのシーンで上手く行かずに危ないシーンがあった。
後半は交代選手のプレーもあり、試合を比較的コントロールできていたように思う。

・交代選手によって試合の流れが変えられるという点は昨シーズンからの変化のように感じますが、いかがですか?
ー去年から居たしゅう(河西守生)とか轟木(轟木雄基)はハードワークをして勢いを与えてくれていたし、新加入の銀士(佐々木銀士)とヒカル(比留間輝)も違いを生んでいた。リードしてからは、友也(鈴木友也)を入れて守備を固めることもできた。
新たな風を感じて、トライすることができたのは非常にポジティブだった。交代選手の幅が生まれたことで、流れを持ってこられるようになったので期待が大きい。

鈴木友也選手(ビブス)と轟木雄基選手(黒ジャージ)

・2023年ここまで4度の練習試合を経て、どのような変化を感じますか?
ー選手の立ち位置やこの選手が何をするかという意思疎通などは試合を重ねることで深まった印象がある。試合運びがバタバタするような時間帯が減ったようには思う。

・最後に開幕戦に向けて一言お願いします!
ー2ヶ月ほど準備をしてきて、監督のやりたいことも選手がしっかり理解できてきている。開幕戦はそこを全て出し切ってやれれば問題ないかと思います。

増嶋新監督の就任と新加入選手の加入によって生まれた
ポジティブな変化と共に、開幕戦に向けて着々と完成度が
高まっているのを感じる内容でした。

裕介さんありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?