見出し画像

【WEEKLY CITY】天皇杯へと続く東京カップ 接戦を制し関東勢が待つ2次戦へ!【2.18-2.24】

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

暖かったり寒かったり、良くわからない天気が続いてますが
Jリーグも開幕し、日本サッカーは熱く盛り上がっていくことでしょう!
SHIBUYA CITY FCも負けじと皆様に熱狂を届けて参ります🔥

さて、今週もチームの様子をWEEKLY CITYでお届けします!
「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指していきますので、ぜひ毎週チェックしてください!

それでは、WEEKLY CITY2.18-2.24です。


TOP TEAM

GAME RESULT -接戦を制しクラブ初の2次戦へ!-

前半に政森宗治の2試合連続得点で先制すると
タフに一人一人が戦い続け、見事シャットアウト勝利!
東京カップの1次戦を勝ち抜き、2次戦へと駒を進めました!

試合の様子はハイライトからご覧ください👇


NEXT GAME -格上への挑戦。東京カップ2次ラウンドスタート!-

次戦開催概要
対戦相手:東京23FC(関東1部)
日時  :3月10日(日) 17:30キックオフ
会場  :駒沢補助競技場

東京カップの2次戦は約2週間後。カテゴリーが2つ上である、関東リーグ1部所属の東京23FCとの試合となります。
2次戦からは新加入組も合流。より充実したメンバーで戦いに臨みます。

■東京都社会人チャンピオンシップ(東京カップ)
天皇杯東京予選を兼ねてトーナメントで争う大会。1次戦は東京都リーグ1部から4部の上位チームが3ブロックに分かれ、各ブロックで優勝した3チームが2次戦に進出できる。2次戦は関東リーグに所属するチームも含めたトーナメントで、決勝に進出した2チームがJFL所属チームと対戦する社会人決定戦に進出できる。

◾️試合方式
試合時間は90分間(前後半45分ハーフ)
前後半で勝敗が決しない場合、PK方式により次戦進出チームを決定。
※2次戦より2023年度以降に登録された選手の出場が可能。


GAME GALLERY -17th FEB. -

1次戦突破を決めた早稲田大学ア式蹴球部FCとの一戦を写真でプレイバック!

2月とは思えない穏やかな気候でした☀️
観客の皆様の中に紛れる新加入組&スタッフ
円陣のこの画角好きです
得点にはならなかったもののセットプレーは常に可能性を感じさせました
ピッチのどこにでも居る本田憲弥
足が攣ってからも戦い続けました💪(景山豪)
髭がダンディなお二人(轟木雄基・岩沼俊介)ちなみに年は10個違います。

PICTURE OF THE WEEK 

チームのカメラマントミーが選ぶ今週の一枚。今回は2試合連続ゴールの政森宗治選手と、渋谷が誇る4人(?)のGK。

✌️ byトミー
チームGK!実はまだ友也さんのGK姿見たいです… by トミー

WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは #7水野智大 選手。大学からのチームメイトである新加入の木村選手や、今季の意気込みやついて話を聞きました👂

・新加入木村選手は大学からのチームメイトかと思うのですが、人柄や特徴を教えてください!
ーキムは大学時代からの仲間、親友、戦友です。ピッチ内外で頼れる男で、もろろんGKとしてのスキルも高いですが、サッカーやトレーニングに対するスタンスも素晴らしい選手です。仲間思いで、タフなキムといつも刺激し合ってます。2人でCITYに新しい風を吹かせます。

・実績を持った選手や上のカテゴリーから入ってきた選手が加入した中で自分の自信を持っている部分、今シーズンどんなプレーを見せていきたいか教えてください!
ーまずは誰よりもハードワークして、チームの為に闘います。その上で細かなポジショニングで多くのプレーに関わり、攻守において、強度とリズムをもたらします。

・増嶋監督2年目になりチームとして去年と比べて変化したところ、挑戦しているところはありますか?
ー大きく二つあると思っています。個人的にどちらも難しい挑戦ではありますが、だからこそやる価値があると思っています。

一つ目はとにかくこだわること。昨シーズンに比べて、止める・蹴る・タイミング、一つ一つの基礎的なスキルに対して、かなりチームとしてこだわりを持つようになりました。それは、昨シーズン最後の局面での一つのパスや一つのシュートで勝ちきれなかった大きな課題があったからです。マスさんを始め、チームみんなで高い意識で毎日トレーニングを取り組んでいます。

二つ目は組織作りです。新加入メンバーが加わり、色々な特徴を持った素晴らしい選手がたくさんいます。ただサッカーはチームスポーツです。昇格にはチームとして、組織として圧倒的な強さが必要になることを昨年身に染みて感じました。1人の言動が周りにどんな影響を与えるか、チームメイトに対してどんな振る舞いをすることがチームにとってベストか、自分との向き合うことはもちろん、チームメイト・監督・スタッフ(クラブ)に対する向き合い方もチームとして大事にしています。【Attitude】を共通認識として、良い組織づくりを目指しています。

・いよいよ3月から東京カップの2次トーナメントやリーグ開幕を迎えます。意気込みを教えて下さい!
ーチームとして強度高く、その上で意図を持ちながらトレーニングができていると思います。個人的には度重なる怪我でなかなかコンディションが上がらず、苦しい期間が続いていますが、チームの勝率が1%でも上がるように全力を尽くします。SHIBUYA CITY FCの応援、よろしくお願いします。


今季も熱い言葉でその意気込みを綴ってくれた水野選手。
背番号を7番に変え、より一層の意気込みと共にシーズンに臨みます🔥

トモさん、ありがとうございました!

NEWS / ARTICLES

SQUAD NUMBERS -2024シーズンの背番号が決定!-

2024シーズンの背番号が決定しました!
新加入組はもちろん、昨年から背番号を変えた選手、同じ番号を纏う選手と、一人一人のカラーが出ています。

詳細は以下のサイトからご確認ください↓↓


ファンとつくるクラブ初の横断幕を作成!残り5日です!

ブロックチェーン技術を利用したトークンプラットフォーム「FiNANCiE(フィナンシェ)」上で、2024シーズンのSHIBUYA CITYトークンの追加販売(ファンディング)を実施中!

今回のトークン販売による売上は、2024シーズンのSHIBUYA CITY FCの強化・運営・社会貢献活動等の実施費用、さらには試合会場に掲示する横断幕の制作に活用させていただきます。

横断幕のデザインはトークンホルダーの皆さんの投票で決めていくほか、横断幕の裏側には今回の追加販売で支援してくださった方々のお名前等も掲載します。

2月29日までの期間限定ですのでお見逃しなく!

詳細は以下のサイトよりご覧ください!


2024 チーム編成まとめ

今年の新加入/退団/契約満了選手情報をまとめた記事を公開しています!
新たな動きがあるたびに情報を更新していきますので、ぜひこまめにご確認ください👀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?