見出し画像

【WEEKLY CITY】王者としての渋谷凱旋。逆転勝利で2023シーズンを締めくくる!【9.24-9.30】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

秋になってきたと思えばまた暑さがぶり返していますね。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY9.24-9.30です。


TOP TEAM

GAME RESULT -セットプレー2発で逆転勝利!-

天気に恵まれない中で多くのファン・サポーターの皆様にお越しいただいた中で、前半終盤にセットプレーから先制を許す苦しい展開となるも

後半にセットプレーが2ゴールを挙げ、見事に逆転勝利!
渋谷の皆様と勝利と優勝の喜びを分かち合いました。

試合のハイライト・マッチレポートは以下のサイトよりご覧ください!
(画像をタップ👇)


OTHERS

WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは#8 植松亮選手。ゲームキャプテンとしてチームを引っ張る若きSHIBUYA CITY FCの象徴に話を聞きました!

・関東昇格トーナメントはありますが、レギュラーシーズンが終わった今振り返ってみていかがですか?
ーやっとスタートラインに立てたので、ホッとはしていますね。

・今季の出場時間はチーム内で一位(18試合で1480分出場)ということでしたが、シーズンを通して出続けられた理由とかはありますか?
ー昨年達成できなかった関東昇格を達成するために今年もこのチームに残ってプレーしていますし、選手である以上ピッチの上で結果を示さないといけないので、チームの為に試合に出続けたいというのが一つです。
あと、去年は沼さん(#20 岩沼俊介)が出場時間一番多かったですけど、若手が中心のチームなので若手が引っ張らないといけないと思いますし、1人でも多く若い選手がピッチに立ってチームを引っ張らないといけないと思っていました。
そういったことに加えて、キャプテンマークを巻いていたこともあって出場時間は目標にしてましたし、それを意識し続けたことが一番の理由かなと思います。

・今キャプテンマークというところが話に出ましたが、その立場はどう捉えていますか?
ー大学の頃から(キャプテンマークは)巻いてましたし、去年もそうだったので、自分がその立場になることにプレッシャーは感じないですね。ただ、もちろん責任感は持ちながら、周囲の選手やスタッフに信頼してもらって助けてもらいながらやれていますし、そんなに重さとかは感じていないですね。

・昨年勝つことができなかった相手に対して今年は勝ち切ることができているのが優勝の要因の一つだと思いますが、昨年からの変化は感じますか?
ー今年は昨年以上に勝ちたい意欲が強いチームで、リーグ戦も引き分けがなくて(16勝2敗)負けた2試合は自分達から崩れてしまいましたけど、そういった試合も今年は少なくなったと思います。
最後3試合で2勝1分で優勝できるという状況でのCERVEZA FC東京との試合(16節)も、10人になってからも引き分けで良いという意識はチームの中に全くなかったですし、相手がどこでもブレずに戦えたと思いますね。

・最後に関東大会まで1ヶ月ほどですが、チームとしてどのような時期にしていきたいですか?
ー1ヶ月間常に一番高く熱量を保つことはできないので、オフも挟んだ上で、みんなよくリフレッシュして緊張からも解放されたと思うので、リラックスした状態で(この1ヶ月に)強い相手とも練習試合ができるみたいなので、出し切っていい収穫を得ながら、大会が近づくにつれて一気に団結力を高めて熱量を上げていければと思います。


落ち着いた喋りからはその整理された思考と内に宿す熱さを感じることができました。
今後もチームを引っ張る#8 植松選手の活躍にご期待ください!


東京都リーグ制覇のご報告と昇格トーナメントに向けて
SHIBUYA CITY FC代表CEO 小泉翔より皆様へ

クラブの代表取締役CEO である小泉氏より、日頃から応援していただいている皆様へクラブ初の都リーグ1部優勝と11月から始まる昇格トーナメントに向けて今の想いを語っています。

熱い想いを是非ご確認ください!


「S-1 SHIBUYA FUTSAL GRAND PRIX presented by SHIBUYA CITY FC×VALX」開催のお知らせ

10月7日(土)にアディダスフットサルパーク渋谷で、渋谷のNo.1企業を決めるフットサル大会「S-1 SHIBUYA FUTSAL GRAND PRIX」をフィットネスブランド「VALX(バルクス)」と共催することが決定しました!

優勝チームへの豪華景品や、参加者様へのプレゼントをVALX様よりご用意していただいておりますので、奮ってご応募ください!

(※詳細は以下のサイトから!)


FiNANCiEでの第5回トークン追加販売期間延長!

SHIBUYA CITY FCトークンの追加販売の延長が決定しました!新しい期限は10月15日までです!

3万円分のトークンをご購入していただくと、この期間限定でSHIBUYA CITY FC公式戦ユニフォーム、またはSHIBUYA CITY FCグッズ3点セットをプレゼント中!トークンだけでなくグッズも合わせてお得に手に入れるチャンスです。

また、11月の関東大会出場に伴い全コース特典に【関東大会 1回戦観戦ツアー優先受付】を追加しました!ぜひ現地で関東昇格に向けた熱い戦いを応援してください!

詳細は以下のサイトからご確認ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?