見出し画像

【WEEKLY CITY】2023年初戦に4ゴール快勝&渡邉千真を始め4人の新戦力が加入【2.4-2.10】

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

あっという間に2月に入り、チームは今年初の公式戦を戦いました!
リーグの開幕も視野に入る中、日々チームとしてのレベルアップを目指し、トレーニングに励みます💪

さて、今週もチームの様子をWEEKLY CITYでお届けします!
「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指していきますので、ぜひ毎週チェックしてください!

それでは、WEEKLY CITY2.4-2.10です。


TOP TEAM

ARE YOU READY, SHIBUYA? -渡邉千真の加入を発表-

この度、渡邉千真選手が松本山雅FCより完全移籍加入することが決定しました!Jリーグで新人王を獲得し、109のゴールを積み重ねた、正真正銘のレジェンドです。

早くも練習中から若手選手の手本となる姿が見られるなど、クラブを新たなステージへ導く存在として大きな期待がかかります!
カズマ選手、多くのゴールをよろしくお願いします⚽️

渡邉千真選手 コメント
SHIBUYA CITY FCに関わる皆様初めまして、2024シーズンより加入することになりました渡邉千真です。
新しい挑戦にとてもワクワクしています。
渋谷からJリーグを目指すクラブとして、今年は関東リーグ昇格を達成するために日々邁進していきたいと思います。
そしてこのクラブを今より発展して大きくしていけるようにこれまで培った経験を自分なりにピッチ内外で精一杯還元していきクラブと共に成長していきたいと思います。よろしくお願いします。


GAME RESULT -4発快勝で1次戦決勝へ!-

政森宗治選手のハットトリックもあり、4−0で見事快勝!同じリーグに所属する難敵を下し、1次戦の決勝戦へと駒を進めました。

試合の様子はぜひハイライトよりご覧ください👇

そして次節は1週間後。こちらも東京都社会人サッカーリーグ1部に所属する早稲田大学ア式蹴球部FCとの一戦となります!是非現地で共に戦ってください。

次戦開催概要
東京都社会人サッカーチャンピオンシップ1次戦(東京カップ)決勝
対戦相手:早稲田大学ア式蹴球部FC(東京都1部)
日時  :2月18日(日) 11:00キックオフ
会場  :赤羽スポーツの森公園運動競技場

※試合方式・レギュレーション
試合時間は70分間(前後半35分ハーフ)
前後半で勝敗が決しない場合、PK方式により次戦進出チームを決定。
※1次戦は2023年度に登録されている選手のみ出場可能。


GAME GALLERY -4th FEB. -

先日の試合を写真でプレイバック!

試合前は全体で円陣
今年も岩沼・山出のCBコンビは健在です!
右WGで先発しシュートを放つ轟木雄基選手
河西守生選手がこのプレーでファールを誘発。相手GKが退場し10人に
この試合で腕章を巻いた土田直輝選手は左SBでプレー
3点目は抜け出しからGKとの1対1を冷静に沈めました

PICTURE OF THE WEEK 

チームのカメラマントミーが選ぶ今週の一枚。今回はゴールを決めた山出旭・政森宗治の両選手!

「今シーズンはDFながら2桁得点を期待しています✌️」byトミー
「見事ハットトリック!」byトミー


WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは前の試合でハットトリックを挙げた政森宗治選手!試合の振り返りや今季の意気込みを聞きました👂

・東京カップではCITYでの初めてのスタメン出場、ハットトリック達成となりましたが、振り返っていかがですか?
ー昨シーズンは怪我で途中出場が中心になってしまい、昇格できず悔しい思いをしました。その中で(東京カップは)登録の関係上FWは1人しかいないので、不本意な形でのスタメンではあったんですけど目に見える結果を出せたので、嬉しいというより少しホッとしてます。

・実績のある選手が多く加入してきましたが、その中でも自信のあるプレーや見せていきたいプレーを教えてください。
ー正直みんな経歴がすごいですし、上手くてびっくりしています(笑)
ただ、その中でもやはり点を獲る部分は自分の強みですし、今シーズンはもっとゴールに迫っていきたいです。

・新加入選手の中で人間性を含め印象的な選手はいますか?
ー全員としっかり話せてるわけではないんですけど、一際やかましいのがこうしろう(高島康四郎)です(笑)
自分の感覚だとGKは真面目なイメージなんですが、彼は練習外ですごくうるさくて、いつもいじられてムードメーカーになってます。

・最後に今シーズンの目標、意気込みを教えてください!
ー個人としては得点王、そして自分のゴールでチームを勝たせて関東に昇格することです!
関東昇格が何よりの目標なので、あの時こうしてればよかったと後悔しないように、毎日トレーニングに向き合いたいと思いますし、次戦も自分の得点でチームを勝たせられるように練習から頑張ります!


新たに多くのFWが加入し、ポジション争いが激しくなることが予想される今季。昨季リーグ得点王の本領発揮に期待がかかります!

政森選手ありがとうございました!



NEWS / ARTICLES

NEW ARRIVALS -4名の元Jリーガーが新たに加入!-

渡邉千真選手をはじめとした4名の新加入選手の情報がリリースされました!

どの選手も実績十分、チームを新たなレベルに押し上げる即戦力として期待がかかります!
以下のリンクより各選手の詳細をご覧ください👀

NEW ERAとのコラボキャップ第一弾の発売をスタート!

オフィシャルトップパートナーであるNEW ERA様とのコラボキャップの販売が開始されました!

最高にカッコ良いこちらの帽子。早速私も購入しようと思います。
是非この機会にお求めください!


ファンとつくるクラブ初の横断幕の作成が決定!

1月24日(水) 18:00よりブロックチェーン技術を利用したトークンプラットフォーム「FiNANCiE(フィナンシェ)」上で、2024シーズンのSHIBUYA CITYトークンの追加販売(ファンディング)を開始します!

今回のトークン販売による売上は、2024シーズンのSHIBUYA CITY FCの強化・運営・社会貢献活動等の実施費用、さらには試合会場に掲示する横断幕の制作に活用させていただきます。

横断幕のデザインはトークンホルダーの皆さんの投票で決めていくほか、横断幕の裏側には今回の追加販売で支援してくださった方々のお名前等も掲載します。

詳細は以下のサイトよりご覧ください!


2024 チーム編成まとめ

今年の新加入/退団/契約満了選手情報をまとめた記事を公開しています!
新たな動きがあるたびに情報を更新していきますので、ぜひこまめにご確認ください👀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?