見出し画像

【過去最多来場】今シーズン初のホームゲームを振り返る!

4/29(月・祝)、SHIBUYA CITY FCは今シーズン初のホームゲームを開催しました!過去最多となる約700名の方にご来場いただき、素晴らしい雰囲気の中、チームは2-0の快勝を収めました🌟

今年で4年目となるホームゲームの開催。
普段は足を運びにくい会場での試合が多いため、ホームゲームは皆さんに直接応援していただくことのできる貴重な機会です。
この記事では、例年以上に楽しんでいただけるよう企画した今回のイベントを振り返っていきます!

まずは当日の様子を映像でご覧ください🎥


試合結果はこちらから ↓




待望のキッチンカー出店!

これまで画策しつつも実現できていなかったキッチンカーの出店が今回ついに叶い、試合観戦のお供にクラフトビールやコーヒー、ドーナツを楽しんでいただけました🍩

特に好評だったのが、クラフトビールを選手のサイン入りカップで提供したことでした!実はこの記事を書いている中の人がクラフトビールを注いでいたのですが、お渡しすると皆さんが一目散にサインを確認し、「〇〇選手だ!」と盛り上がっていたのが印象的でした🍺

また、試合開始前まで#12鈴木友也選手や#28布施周士選手にもお手伝いいただいたのですが、両選手のサイン入りカップが当たった方は本人からそれを受けとるというなんとも貴重な体験をしていただけました!


オフィシャルグッズブース

ホームゲーム限定価格でクラブのオフィシャルグッズを販売しました!

こちらもクラフトビール販売と同じく、試合開始前まで#4三原雅俊選手や#18小沼樹輝選手らに協力いただき、ブースに参加してもらいました。両選手のおかげもあってか、例年以上にたくさん購入いただき、過去最高売り上げを記録することができました!㊗

ユニフォームやマフラータオル、キャップなどSHIBUYA CITY FCグッズを身に着けていた方が多く、会場に一体感が生まれていたように思います!


ティップネス×SHIBUYA CITY FC ウォーキング&ホームゲーム観戦イベント「シブヤシティウォーク」

会場でキッチンカーやグッズの販売が始まっていたころ、渋谷駅近くの「ティップ.クロス TOKYO 渋谷」では会場までのウォーキングイベントが始まっていました!🚶‍♀️

大人気イタリアンバール「1500 /ミレチンクエチェント」でのお菓子配布を途中に挟みつつ、#3渡邉尚樹選手、#7水野智大選手、#77轟木雄基選手と交流しながらのウォーキングを参加者の皆さんに楽しんでいただけました


毎年恒例!エスコートキッズ

今年もエスコートキッズを事前に募集し、当選した子どもたちが選手と一緒に入場しました!子どもたちにやや緊張した様子が見られますが、思い出になっていたらうれしいです🎀


ハーフタイムイベント「選手を探せ!?借り物競走」

今回のハーフタイムイベントはSHIBUYA CITY FCにまつわるお題に合わせた借り物競走!子どもから大人まで4チームが参加し、大盛り上がりでした!

優勝したのは#18小沼樹輝選手を見つけてきた黄色チーム🟡
写真から喜びが伝わります!


試合後のファンサービスタイム

試合終了後には、選手とファン・サポーターの皆さんが交流できる時間を設けました!推し選手にサインを書いてもらったり、写真を撮ってもらったりする皆さんの楽しそうな表情を見ることができ、こちらもうれしくなりました!


練習後に選手が利用する「こだわり健康志向カフェ ハチドリ」とのコラボイベント!

同じく試合終了後、渋谷区スポーツセンター内「こだわり健康志向カフェ ハチドリ」にて、選手・スタッフとの交流会を行いました!

#39 渡邉千真選手、#4 三原雅俊選手、#7 水野智大選手、#3 渡邉尚樹選手、田中祐介チームディレクターが参加し、美味しい食事を楽しみながら、豪華な時間を過ごしていただけました。


最後に

大人が子どもにできることは、心の底から楽しむこと

試合開始前、代表の小泉が「子どもたちにワクワクした大人の姿を見せることで、子どもたちにも楽しむことの素晴らしさが伝わる(大意)」と挨拶しました。<その様子はこちらから>

今回のホームゲームではそれが体現されていたのではないでしょうか。

ビールやドーナツを片手に、声援を送るファン・サポーターの皆さん!
試合に集中しつつも、ファン・サポーターの皆さんとの交流を楽しむ選手たち!
朝早くからの運営も楽しむスタッフ!

今後も継続してこの素晴らしい雰囲気をつくっていきたいです🌈


今シーズンは渋谷区スポーツセンターにてホームゲームをあと2回(6/30・9/15)開催いたします!

再び多くの方にご来場いただけるよう、またご来場いただいた方に心の底から楽しんでいただけるよう、準備を重ねてまいります!!

ぜひご予定空けておいてください🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?