見出し画像

Topps Formula 1 2021 Blaster F1カード 開封結果

今回も開封結果は先にツイート済です。

Topps Formula 1 Chromeの在庫がすごい勢いで枯れていくなか、eBayで注文していたTopps Formula 1 2021 Blasterが届きました。

Topps Formula 1 2021 Blaster セット内容

基本的な構成は以前開封したHobby版と同じです。違っているポイントはこんな感じ。

  • 1パックに6枚、1BOX10パック(Hobbyは8枚、18パック)

  • Hobbyにはあったチェッカーフラッグパラレルなし

  • Blaster限定でFoilパラレルが4枚封入

  • 各種シリアル入りパラレルやレリックのオッズは厳しめ

  • 定価はたったの$19.9

箱の大きさも違います。

最初は1~2箱と考えていましたが、国内ショップでは販売されていないので興味を持つ方がいるかも?と思ったら意外と反応をいただけました。

予定を変更して合計8BOXを購入。まとまった数を販売している出品者が見つからず、送料があまり節約できなかった点が心残りでした。

注文から2週間弱でまず6BOXが到着。募集を開始したら6BOXの枠がすぐに埋まってしまいました(汗。到着が遅れている2BOXについても1枠は埋まり、最終的に自分で開封できるのは1BOXということに。

でもたくさんの人に興味を持っていただけるのは多めに発注した甲斐があるというもんですね。

おすそ分けBOXの開封結果紹介

1BOX 開封結果

購入した時点ではBlasterに封入されていることを知らなかったレリックカードを2枚も引けてびっくりしました。しかもアロンソとサインツというF1ドライバーのスペインコンビ。

これまでのところ今年発売されたF1カードはだいたい開封していますが、このTopps F1 2021 Blasterがいちばんコスパがいいなと思いました。カードのプライス面よりは開封の楽しさを評価した結果ではありますが。

Chrome版のHobbyやLiteがeBayでどんどん値上がりしているのとは逆に、Blasterはジリジリ安くなってきているんですよね。開封が楽しいうえにコストが下がってくるんであれば再購入も視野に入ってきます。

視野に入るどころかすでに出品者にオファー済。それが通ったら、またおすす分けしながら開封できたらいいなと思っているところ。

ハミルトンやフェルスタッペンのレリックはまだまだ高いので、自分で引けたら最高ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?