見出し画像

Topps NPB Chrome 9年振りにプロ野球カードを開封しました

2022年最初のスポーツカード開封はTopps NPB Chrome。まさかまたプロ野球カードを開封する日が来るとは驚きです。

Topps初のプロ野球カード。しかもメインで集めている海外サッカーやF1ではトップブランドのChromeシリーズなので無視できませんでした。

ゆっくり開封するつもりが1パックに1枚リフやインサートが出るのが楽しくてあっという間に開封終了。24パックもあったのに。

1BOXでインサート・パラレルは23枚

1BOXでリフラクター・インサート・パラレルの出方はこんな感じでした。サッカーと比べるとシリアルカードが7枚も出るのはいいですね。

ベース、インサートのオッズ表

通常版のTopps NPBは購入していないので比較できませんが、カードの状態はかなり良好でした。特にエッジやコーナーは問題なかったかなと。

リフラクター、インサート、各種パラレル紹介


3種類のインサートのうち一番オッズが厳しいPrismic Powerはちょっと雰囲気が違うデザインですね。これにもパラレルがあるんでしょうか?


デザインが秀逸なStadium Sluggers(Chrome版限定)

Topps NPB Chromeの個人的なハイライトは間違いなくStadium Sluggersですね。インサートはすべて通常版と共通だと思っていたので、まったく予想外だった上にデザインが素晴らしくてびっくりしました。

菊池涼介選手の50シリゴールドパラレルはもちろん嬉しいんですが、他の選手の通常版もめちゃくちゃかっこいいです。おそらく全12種類だと思うので、1BOXで4枚出るなら集めやすいですね。

インサートのゴールドパラレルに食われてしまったのかベースからは小シリを引けず。そしてToppsのSuper Fractor(1/1)は今回も駄目でした。いつになったら引けますかね?

久しぶりのプロ野球カード開封ほんと楽しかったです。これはカードショーでたくさん開封されそうな商品ですね。2022年のテーマに「余計な開封を減らす」を入れてなかったら、追加購入してたかもしれません。

これから発売を控えるTopps F1系のカードに変わればいいなと思いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?