見出し画像

Topps 2021-2022 Topps UEFA Champions League Finest Flashbacks サッカーカード開封結果

Topps X Emma Raducanuセットが届くまでは余計な買い物を控えようと思っていたんですが、偶然見かけたツイートからTopps UEFA CL Finest Flashbacksを購入してしまいました。

すぐに売り切れるんじゃないの?
カートに入れてみるか…
注文確定の手前まで行くじゃないか
買ってもうた…という流れ

UEFA Finest Flashbacks セット内容

1BOX $159.00 (topps.com)
90 cards per box (18 packs of 5 cards).
1 refractor card per box.
1 jumbo topper card per box.
1 autograph card per case.
Checklist
Soccer Cards 発行枚数など解説あり)

Finestはミニボックスにオート1枚(BOXで2枚)でしたが、Flashbacksはケースに1枚(6BOX)。オートが期待できないので好き嫌いが分かれそうです。

私はChromeやFinestでよさげなオートを引いた成功体験がほとんどないので、このあたり気にしてません。悲しみ。

結果だけ知りたい方はこちら

Jumbo topper card

扱いに困るカードのTOP OF TOP

Jumbo topperカードにもパラレルがあるみたいなので、それに食われなくてよかったとしか。

Base Card

ベースはすべてChromeで通常デザインのFinestと背景がグリーンのAll Starsで構成されています。全199種。Messi、Ronaldo、Mbappe、Haalandが1枚も引けないという裏パーフェクトな結果。

RCではSesko、Palmer、Delapなど5名にImage Valiation Autographがあるので、ベースにもValiationがあるかもしれません。裏面のコードで見分けがつくケースもありますが、今回はそのような記載がなくわかりませんでした。

Football's Finest
Football's All Stars

Refractor Card

BOXに1枚しか入っていないリフはユーべのヴラホビッチ。別にシリアルがあるわけでもないので、ここまで絞らなくてもねぇ…。ひとりの選手につき発行枚数は約125枚と言われています。

24 Dušan Vlahović - Juventus

Sequentially Numbered Card

ここからはシリアル入りのパラレルカード。

topps.comの商品ページには1 Refractor Per Box. 1 Autograph Per Case, On Average.としか書いてなかったので、最悪リフ1枚だけも覚悟していましたがシリアル入りが3枚も出ました。

Nicolas Seiwald /50 Gold (1:45)

3枚のパラレルでもっともシリアルが大きかったのは50枚限定のゴールド。選手はザルツブルクのNicolas Seiwald。オーストリアの若手。存じ上げず。

135 Nicolas Seiwald - FC Salzburg RC

Alessandro Bastoni /35 Prism (1:65)

こちらは35枚限定のPrismパラレル。見た目の印象とは違ってけっこう少な目ですね。

143 Alessandro Bastoni - FC Internazionale Milano

Raheem Sterling /25 Black (1:91)

いちばんシリアルが小さかったのはスターリングの25枚限定Black。ここでもう少しビッグネームが欲しかったです。

51 Raheem Sterling - Manchester City FC

とはいえ、オッズだけを見れば1BOX(18パック)では引けないようなパラレルカードが3枚も出て予想を裏切る好結果になりました。

パラレルがMAX50シリというのがいいですね。/399とか/299はもうお腹いっぱいです。こんな感じでパラレルが出るならもう少し開封したいなと思いましたが、BOX価格がそれを許しません。

開封前はHaalandのサインを夢みましたけどねぇ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?