見出し画像

F1カード 開封結果 Topps Formula 1 Chrome Lite 2021

今回も開封結果は夜中にツイート済なのでそちらをご紹介しつつ、書ききれなかった内容を補足しています。

Topps Formula 1 Chrome Lite 2021 セット内容

175 total cards in the set.
4 cards per pack. 16 packs per box
この商品はパラレルの数が無数にあるのでちょっとここではご紹介しきれません。チェックリストを参照してください。
Topps公式サイト商品紹介 チェックリスト

開封結果のまとめツイート

合計でLiteを2BOX開封しました。

#1~20 Portraits

先に発売された通常版では1BOXから11枚のPortraitsを引けましたが、Chromeでは8枚しか引けませんでした。その差は3枚ですがこちらは2BOX開封しているので、印象としてはかなり少ない気がしますね。

2021 Topps Formula 1 Chrome F1 Drivers
#1 Lewis Hamilton

今回の2BOXで最大のヒットがPortraitsのハミルトン。彼とフェルスタッペン、角田、ミックの4人が欲しいところだったので、そのうち1枚しか出ませんでしたがそれがハミルトンならギリ納得。

何名かのドライバーにはPortraitsとよく似た構図のFreshestカードがあり、そちらもなかなかの人気になるんですが今回のBOXでは引けませんでした。

でもハミルトンとフェルスタッペンのこちらのカードはいい写真で人気が出てもおかしくないかなと思いました。特にフェルスタッペンはいいところのパラレルをゲットしたいです。

Refractor & Ray Wave BW

レッドブル、アルファタウリ勢とハミルトン関係はこのあたり。やっぱりPortraitsじゃないとちょっと物足りないですね。マゼピンのPortraitsは出ましたが、さすがに今はハズレ感が大きいです。

Checker Flag & Purple/Green Refractors

このあたりのパラレルでハミルトンのいい写真のカードが出たので良しとしなきゃいけないですね。パープルのほうは特に人気がある1枚です。

開封の感想まとめ

TLでいくつか開封結果を見てましたが、今回の2BOXがかなり厳しめの内容だったのは間違いないでしょう。シリアルナンバーが入ったカードは1枚もなかったので、夜中に開封しててクラクラしました。

できれば追加購入していいカードを引きたいところですが、3連敗もありえますし上位種のSapphire Editionが控えているのは確実なので迷います。

とりあえず明日3月12日にTopps Japanでも発売があるようなので、価格によってはそこで3度目の正直に挑戦。そうじゃなかったらしばらく大人しくしておきます。カードが増えたぶん、整理もしないといけませんし。

延長戦のLite版 1BOX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?