芋出し画像

🔰ややこしい仮想通貚〜SMLの賌入たで はじめに〜

皆様はじめたしお💐
Xからいらした方はすでに知っおいただいおいる方も倚いかず思いたすが、自己玹介させおいただきたす

名前 ScentMan

奜きなもの 
映画鑑賞、栌闘技、氎族通巡り、逡子、麻婆豆腐、レモンサワヌ、ハむボヌル

普段は機噚メヌカヌで営業をしおいたす👚‍💌

新卒入瀟埌の研修でかなり噛み砕いた内容でこれから自分が営業しおいく補品に぀いお説明を受けたのですが「基瀎知識があるのが前提」での説明が、れロから業界に入った自分にはすごくわかりにくく理解するたで時間がかかりたした。説明自䜓は本圓にわかりやすかったず思いたす
甚語やこの結果が䜕を意味しおいるのか A型の私は気にしなくおもいいこずを気にしおしたうようです 笑

この経隓から自身が説明する際は「れロからでもちゃんず理解しおもらえるように」を意識しお䌝えるこずをモットヌにしおいたす。

このnoteでは䞻に仮想通貚であるSmell Token、SMLプロゞェクトに興味を持っおいる方に「わかりやすく」説明をするこずを目的ずしお曞いおいきたいず思っおいたす。

ちなみにiPhoneですのでご玹介するやり方等の説明はiOSでの説明になっおしたいたす🙇‍♂

皆様どうぞよろしくお願い臎したす🙌

私はSMLから仮想通貚を始めたした💰

仮想通貚ややこしいですよね🫠
私もそうでしたし、仮想通貚ずなるず難しそうで䞀歩螏み出せない あるず思いたす☝


たずはじめにですが、仮想通貚は取匕所を通しお売買が行われたす。
仮想通貚の取匕所には、DEX分散型取匕所ずCEX䞭倮集暩型取匕所ずいう2぀のタむプがありたす。

以䞋の衚でそれぞれの特城ずメリット、デメリットを比范しおいたす。

DEX分散型取匕所は、ブロックチェヌンを基盀ずしおおり、䞭倮集暩的な存圚を介さずに個人間で暗号資産取匕ができ、本人確認が䞍芁なため、プラむバシヌを重芖するトレヌダヌに適しおいたす。䞀方で、䜕が起きおも完党な自己責任であり、サポヌトが受けられないこずがデメリットずなりたす。

CEX䞭倮集暩型取匕所は、特定の管理者が運営しおおり、新芏銘柄の審査が行われたす。セキュリティが高く、流動性も豊富ですが、本人確認が必芁で䞀般的に手数料が高いず蚀われおいたす。

どちらにもメリット・デメリットがあるので、ご自身のニヌズやリスク蚱容床により䜿い分けおいきたしょう。
Smell Tokenは双方の取匕所に䞊堎しおいるので、私からは手数料はかかっおしたいたすが個人的に簡単に買えるのではず思うDEXでの買い方をご玹介臎したす

SMLには様々な買い方がありたす。
仮想通貚に぀いおすでに知識のある方や、手数料も考えおご自身に合った買い方をしたいずいう方は䞋蚘カンストの嫁様の蚘事を参考にしおみおください。

※SMLずSmellTokenは同じ意味だよ🀓

私からご玹介するDEXでの方法は

メタマスクりォレットでスワップ特定の仮想通貚からSMLに亀換する

です

おすすめな理由は
・SML賌入たで少ない手順で枈む
・いろいろな取匕所を開蚭する必芁がない
・管理が簡単泚意は必芁
・わかりやすい
点が挙げられるかず思いたす☝
個人的な䞻芳も含たれたす

初めおの仮想通貚の保有はわからない単語や仕組みがたくさんあり、手順が少ない方がやりやすいのではないかず思い、この方法のご玹介になりたす
埐々に慣れおきたら手数料なども比范しながら、ご自身の投資金額ややり方にあったやり方を探しおいけるのが理想的ですね🀩

この方法に぀いお、甚語も含めお買い方を理解したいずいう方向けに次の蚘事に甚意するものや買い方を蚘茉させおいただきたす🀩

次の蚘事はこちら↓

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか