1 - はじめに

考えたこと、考え得たこと、の一切を
気兼ねなく徒然に書き記しておく場が欲しい
そう思ったので

前々からアカウントだけ持っていたけど、
とくに考えもなく、ふらっとはじめてみます。

(別に体の外にだしたいだけなら、Twitterの鍵アカウントとか手元の紙でいいじゃん、という気持ちもなくはない)

こうして人目につく場を選んだのは。
人目がないときっと到底つづけられないという自分の怠惰を
よく知っているからです、、、

いつまで続くかわからないけれど、
こういった形で、してきたことおもったことかんじたこと。
記録につづる習慣をもっておきたい。

頭のノートをまっさらにして何にでも使えるようにするには、
別のノートを手にとって、そっちをぐちゃぐちゃにしとくべき。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?