見出し画像

勇気とは「困難を恐れないこと」。

ある女性に会いました。
その人は多くの人が「白」と言うことでも
自分がそうと思わなければ「黒」と言うような人でした。

正直私、その人の考えに賛同できるかというと、そうではないかも。
それでもその人の真っ直ぐさに
敬う気持ちとか、応援したくなる感情が湧いてきます。

勇気とは、「いさましい意気。困難や危険を恐れない心(goo辞典)」。

画像1

自問自答を繰り返したろうな。傷つくことも多かったんだろうな。    でもその人にとっての答は黒だったのでしょうね。

白なのか黒なのか。事実とか周りの人の評価とかではなく、その人にとってどうなのか?に目をそむけないこと。
勇気って、怖くても、揺れながらも、自分の軸に戻ることなのかもしれないなと思いました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?