見出し画像

3年前にあげた100万円の行方

数年前に100万円あげた人から
100万円と
電子レンジを貰うことになりました。

しんろくです。

読んでくれる方にとって
100万円は大きいでしょうか。
それとも小さいでしょうか。

家賃にすれば1年で溶けちゃうし
ご飯にするには贅沢すぎるし
有名なYouTuberなら5分で使いますね。

僕はチップにして渡しました。


さて

10年すこし前というと僕は

人生最大の鬱を過ごしていました。

演劇もうまくいかないし
アトピーは酷いしで

大きな鍋を買ってきて
その鍋いっぱいにカレーを煮込み
その鍋の周りにファミコンカセットを並べて、吹きこぼれるカレー汁で
カセットが汚れていくのを
じっと見るなどして日々を過ごしていました。

(↑27歳の僕。バイト中。)

それ以外にやれたのが
ニコニコ動画を見ること。

ニコニコ動画は当時
国内最大の動画サービスです。

現在の歌ってみたや
踊ってみた、
その他多くの動画コンテンツの原型は
ニコニコ動画で生まれたように思います。

そこで「歌ってみた」
を見るのが好きでした。

そこで毎日見ていた
弟の姉
10年後にイベント主催者として
お会いすることになったのですが
もう本当にワクワクして打合せに行ったのですが、

ご自身のことを可愛くないとか
もう若くないとか
歯並びが悪いとか
ようするに
僕の推しを悪く言うものですから
カチンと来たので

イベントのお客さんに声かけて
100万円集めて渡すことにしました。

クソでか感情チップです。


そんな事もあり弟の姉、
改め黒澤まどかさんとは
僕のイベントである
しんえんに出演してもらったり
するようになりました。

しんえんはライブを作るというより
参加者同士が
コミュニティを作るイベントです。

チラシやイベント内フードなどを
イベントの参加者が作ります。
(食品衛生管理者いるよ)

弟の姉さんは
今ではVTUBEの活動などをしていますが、しんえんの
参加型イベントスタイルに
大きく影響を受けたと言ってくれて
現在も大活躍しています。

自分もまた、
誰かを応援できるような
ペイフォワードな存在でありたい。

そんなお話を2人でしたりしました。

そして、その言葉通り
彼女はいま沢山の人を元気にする活動をしています。
コロナに負けず
インターネットを使って
見る人に
元気を与えています。

そして
「そういえば今こうなれてるのは
 しんろくさんのお陰じゃないか」
と、

売上から100万円をくれました。

クソデカ感情返しです。


無条件にあげたものが
無条件に帰ってきました。

同時に僕的には
お客さんから少しずつ集めさせてもらったお金だったので、
自分の為に使うより
誰かの役に立てたいなと思い

また人にあげてしまいました。

そしたら某国の大使館にお呼ばれすることになったのですが、それはまた別のお話。

次は無条件に誰かに
500万あげれるようになります。

楽しい世界をいきましょう。

しんろくでした。

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。