見出し画像

無条件の愛は2%で十分

スカパラダイスオーケストラのフレーズを
三味線で弾くことにはまっているしんろくです。

氷結のCMのアレですね。

浜松の空の下からこんにちは。

しんろくです。
ツイッターみてるところ、
わざわざコッチに来てもらってすいませんねどうも。

さて
コロナで世界が変わった今
僕の活動は全て

「無条件の応援金」

で賄われています。

僕に対してのみならず、
しんえんに参加する参加者同士でも

「無条件の与え合い」

が行われています。

与えるものは原則お金にしてね、
と僕は言いますが、
決してお金至上主義ではありません。

ただ、

いるかいらないかわからないもの贈るくらいなら、
何にでも変えられるもの贈ったほうが
喜ばれやすいし、好意が伝わりやすい
と思っているからです。

**
相手が喜ぶかどうか
考えながら贈る事に価値がある**
という考え方もありますり
気持ちはわかりますが、

それで相手が喜ぶかどうか、
確認した方がいいかと思います。

基本的に贈り物は送る側の自己満足です。

ソースは千羽鶴です。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/11/news082.html

そうなると、個人的に
もらって嫌だったことが1回もなくて、
もらって困った、という話を聞いたことが無いのが

お金になるんですよね。

「好きに使って。」

な、わけです。

ここまでの理論をまとめると

無条件にひとに与えると

自己満足が得られる。

与えるのはお金がいい。

というわけですね。

じゃあいくらがいいんでしょうか。

僕はその人の月の収入の2%をお勧めします。

10万円の人は2000円。

20万の人は4000円ですね。

無条件にひとに与える行為を行うと
自己肯定感が爆上がりします。

3%以上いけば、それは聖者です。

僕が認定します(*゚▽゚*)

そして信じられない事に
これを一定数続けると

あり得ないくらい返ってくるのです。

しかもわけわかんない角度から返ってくるのです。

止まらない勢いでビュンビュン来ます。

ちなみに計算してませんでしたが、
数えてみたら僕は毎年100万以上
無条件に与えていました。

そうすると

「わたしの金も誰かに与えてくれ」

という人が現れ始めています。

これがここ最近の話です。

だからもっと与えてみようと思います。

次は200万誰かに渡してみたいなぁ…

200万必要な人、もの、どっかにいませんかね。


お金は使い手によって
下品にも、愛の表現にも使えます。

しんろくでした。

書芸家のさゆりさんが、
うちの庭に字を書いてくれました。

同じ空ですね。

追伸
7/24 YAXしんえん自体が延期か中止になりそうで
無観客配信なら出来る
との事でどうしたもんかと思っています。

ピェン。


よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。