見出し画像

5/25 しんえん延期決定について

お世話になっております。

しんろくです。

緊急非常自体宣言の延長を受けて

5/25に予定しておりました

吉祥寺SEATAしんえんの延期を決定いたしました。


通常の形での開催を諦めてから、

感染拡大を防ぐ為の無観客配信などを計画して参りましたが

緊急非常事態宣言の延長とあってはどうしようもないな、

と結論づけました。


でもねー


めっっっっっっっっちゃ準備してたんですよ。

トップにも貼りましたけど

画像1


こんなものを用意してくれていたのは

映像会社のMINAMOTO VISION様

https://www.minamoto-vision.com/


正面に1台

再度に客席も映せる移動型のカメラが2台

戦国時代の十字砲火のような布陣で

あらゆる角度から

宴会とステージをお届けしようと

しんえんオンラインにも何度も足を運んでくださり

(オンラインで足?)


しんえんの宴会的特性を理解した上で

ミュージックステーションのような映像を生配信でお届けしようと

腐心してくださりました。

この素晴らしい映像会社をご紹介くださったのは

シンガーソングライターの黒澤まどかさん。

画像2

で、まどかさんをご紹介くださったのは

書家の蒼喬さん

画像3

ちなみに蒼喬先生をつないでくださったのは

舞台女優で友人のようこさんです。


人のご縁が数珠つなぎに増えていくのは感動です。

今回の事で、さらにご縁が育つのだと

繋ぎ、繋がれて大きく育つ事を楽しみにしていただけに

非常に残念です。


ただ正直なところ

あんまり言っていいのかわからんけど

ダメな出来事が何度か続くと

そのあと一気に大きくなる

という個人経験があるので、

こういう状況、残念ですけど嫌いじゃない。



というわけで

2ヶ月後の予定さえ立てるのが難しくなりましたが

明日はしんえんオンラインです。

オフラインができなくなって絶望…と思う間も無く

北海道から鹿児島までの人が

のべ700人ほど参加してくださる

手作りの全国宴会が始まっています。

3回目は実験的(まぁ全部実験なんだけど)ロングバージョン。

過去2回のしんえんオンラインは

3時間なのですが、一気に6時間に。


いつでも参加できて、

いつでも途中退場できるゆるい構造を試してみます。

時間は15:00〜20:00

あれ、5時間じゃね?6時間じゃないね?



…えー…


だからとにかく


こんな計算もできないぼくですが


ぼくのツイキャスから始めます。


@scene6


です。


今日も明日も

いい事したり間違えたりしながら

どっちもベスト!とニッコリ笑って

素晴らしい日になりますように。


しんろくでした!

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。