見出し画像

今日は9/6 18:00〜しんえんオンライン

ツイートで書いてた事が長くなってきたので、
ノートにまとめようと思いました。


#しんえん
とは。

仲の良い他人をつくろうとはじめた、
出し物つきの宴会企画。

参加者同士の横のつながりを
薄くゆるくイベント全体でうながす。

会社員、主婦、フリーター
音楽家、武術家、書道家、
ニート、いろんな人が全国から来る。

コロナで宴会ができなくなり、
新しい形を開拓中。

参加者は20〜30代を中心に
13〜65歳まで。

南は鹿児島、北は秋田、
西はフランス、
東は銚子の人とまで会う。

東京だと家賃ちんが払えないので
しんろくはばあちゃんの住んでた無人の家に疎開。

浮いた家賃で旅と
2週間の自主謹慎を繰り返す。

3ヶ月ぶりのステージでの
しんえんは
本来は黒澤まどかさんの生誕祭として
予定しておりましたが、
「この状況で人を集めて
お祝いするのはいかがなものか」
という話し合いの末に

音楽を聴きながら
お手紙や友達にメッセージを送る
「作業用生BGM配信」
という新しい配信を提案することにしました。

だから本日の
#しんえんオンライン
は、ラジオのように聴き流してもok。
映像を見れば
書家の蒼喬さんや
書芸家のさゆりさんが字を書いたり
演奏してるアーティストがいます。

みな、「人をつなぎたい」
という私に共感してくれた
素晴らしい宴会仲間です。

結果の見えないトライに付き合ってくれます。

場所は東中野オルトスピーカー

ほんの少しだけ
お客様をお呼びしました。

16:30からリハーサルしてます。

もしかしたら少し配信するかも。

そして18:00から配信開始。

https://twitcasting.tv/scene6

18:30から音楽配信を始めます。

生演奏。

参加すると、日本中にゆるく知り合いが増えます。

初心者の方はまずはどうぞ
様子を見て下さい。

コメントしない限り
こちらは存在を認識できません。

コミュニティ作りに参加しようと思ったら
こんにちは、
などと挨拶してみましょう。

挨拶してる人を見かけたら
自分も挨拶してみましょう。

他人と挨拶を交わすって

結構いいもんですよ。

なお、アイコンしかない世界ですので
言葉遣いは敬語を推奨しています。

親しくないんだ礼儀あれ。です。

それでは、夜に会いましょう。

しんろくでした。

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。