見出し画像

山を越えて

今日は神無の撮ったあじさいを
サムネにしながらこんばんは。

浜松に来て
10日あまりが過ぎたしんろくです。

インドカレーが無いことと
サイゼリアが無いことを除けば
大きな不満はありません。

田舎だ田舎だっていうけど
街灯もあるし
10日もいるとそんな田舎じゃ無い気がしてきました。

コンビニだってあるし。
やたらデカイのが。

て、スタバとかないので、
ファミマでコーヒー飲んで本を書いているのですが、

いい感じに筆も進んだし

少し探検しようかなと。

地図を見ると近くに
川があるみたいなんですよ。

フーン。

公園超えたら川じゃん。

いいな日が落ちる前に行ってみよう。

で、公園の

ここから撮った景色が

これです。

アレッ?

思ったより池がデカイな。

あと公園が

なんていうか

なんとかストーン国立公園みたいだな。

ブランコとかないな。

吊り橋があるだけで。

ちなみにここに到達するまで

イニシャルDみたいな下り坂をおりました。

ウワァォァあァァァ!!

って叫びました。

大丈夫。周りには人っ子一人いませんでした。

で、川…

緑が深過ぎてわかりません。

地図上ではここが川なんですが。

一瞬で暗くなったので怖くなって帰ることにしました。

途中から街灯すらないんです。


街灯をみて

「光だ…」と呟きました。

でっけえ羽音が聞こえます。

ほんのちょっとのサイクリングのつもりでしたが、

家から見える、
この山を越えていたようです。

や、本当に怖かった。
ここでタイヤがパンクしたら

絶対に歩いて帰れない。

そういえば子どもの頃
ばぁちゃんが

「開拓したての頃は水道がなかったから、
山一つ越えて川まで三時間かけて水を汲みに行った」

って言ってたけど、あの山の事か!!!

昔の人はすごかったんでしょうね。

田舎に慣れたところで、
田舎をナメてはいけないと思い知った夜でした。

しんろくでした。

スキと、フォローされると
好感度が爆上がりします。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。