見出し画像

3回目のしんえんオンライン報告書

3回目のオンラインでのしんえんが終わりました。

開かれたツイキャスの枠は12!

のべ参加数は864名さまとなりました!!

ご参加くださった皆様、誠にありがとうございます!


瞬間最大参加者数は97!

痴漢ごっこをしていた時なんですが

この説明はどう頑張っても誤解しか生まないので説明しません。


前回は全裸で今回は痴漢ごっこで、

主催としては緊張感が高まってきていますが

『いまからR15になります』

などの宣言を入れて、注意喚起を促す姿勢です。

映像的には何も写っていません。まだ大丈夫。


ただやはり宴会なので、宴会特有の

『素面になったら土下座したくなるような行為』

が散見されます。

そこも宴会ならではだとは思うのですが

そういう理由でアーカイブは残しません。

僕からはスクショもありません。


なのでサムネの画像はNOTE公認の

写真家さんの美しい風景をお借りいたしました。

ありがとうございます。


いいものもいっぱいありました。

鹿児島の桜島の噴煙をみながら

秋田の津軽三味線を聴く時間などは極めて豊潤で

オンライン宴会の醍醐味をかんじました。


富士山とかも見たいですね。

富士山とチェロとか

若狭湾と枇杷とか

琵琶湖とお歌

金閣寺と舞や演武とかも面白そうです。


全体的に参加者は増えています。

時間とか条件が違うし、

キャスを開けては閉じてを繰り返しているので

正確な数字はわかりません。

全体的に増えているのは事実です。


しんえんは好きな人やモノを

紹介しあって肯定する場所です。


是非ともこの場所で

ご自身の好きな人や物や音楽の発表をしていただいたい。

コロナが開ければ

カラオケから参加とか

コラボキャスを使って

リモートカラオケ大会キャスとかもできるわけです。

会ってカラオケすればいいだろうというとそうでもないんです。

参加者が日本全国にいるからです。

お絵描き大会とかも僕はやってほしい。

あとシンプルにクイズ大会とかも面白い気がする。


『でもお高いんでしょう?』

今のところ、ずっと無料で続けるつもりです。


収入は止まっていますので、

チップ送金は喜んで頂戴致します。

全力で『ありがとう〜!!』

と言います。お楽しみに。

画像1


【課題】

キャスをもっとやりやすくしたいし

コメントしやすくしたい。

キャスをする方も、コメントする方も

まだどうしたら仲良くなれるか手探りの状態。

面白い人がユニークなキャスをするのはもちろん良いとして

いわゆる普通の人(ステージに立つ事を趣味、生業としない人)

でも楽しいツイキャスコミュニケーションが取れるように

サポートしたい。

具体的にはまだ何もわからん。

【まとめ】

楽しかった。

またやります。


基本的にしんえんには

明るい陰キャが集まっています。

人って組み合わせ次第でパフォーマンスが爆上がりするので

もっともっと沢山の人と繋きたいです。


リツイートやお誘い合わせなど

御協力いただけますと嬉しい限りです。

というわけで早速

常連さまの1人くぅちゃんが次回のチラシを作ってくれました。

画像2

くぅちゃんは、踊る和太鼓チームLYNXのリーダー

やまねこさんを応援されている事がきかっけで

出逢いました。

ご縁が繋がる事をありがたく思います。


くぅちゃんはこのチラシに辿り着くまで

なん枚も試作してくれています。

画像3

画像4

全部嬉しいです。


というわけで次回しんえんオンライン第4回は

5/23 土曜 18:00〜22:00頃を予定しています。


2週間後にまた乾杯しましょう。


しんろくでした!

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。