見出し画像

電子タバコは負け

煙草は百害あって一利なしって言うじゃないですか。

今どきの煙草吸う若い人って、大抵憧れから始まると思うんですよ。
アニメ、ドラマのキャラとか、大学の先輩とか、なんかもっと漠然としたものかもしれないけれど。

で、大体その憧れの対象は紙の煙草を吸っているはずなんです。
紫煙くゆらせながら、かっこいい感じで。

だから、自分もそれになりたいと思ったら紙煙草から始まるはず。だと思っている。

でも、人は突然iQOSとか電子タバコとか乗り換え始める。

そこに憧れはあるのかと。憧れの人になるという目的が、いつしか煙草を吸う事自体が目的になってやいないかと。

煙草に飲み込まれたら負けですよ。

紙煙草にジッポのでかい火をつけて、煙を吐き出してください。その様はかっこいいと私は思うので。

マナーを守ることは最低限必要なことなのですが、マナーを守って吸っている人すらも邪険に扱って煙草が無くなるのも嫌だな。

煙草を吸う仕草も、煙草のけむりもその匂いも、私は嫌いじゃないので、吸うなら、紙煙草を吸って欲しい。

憧れに忠実な人好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?