出会って3日で深淵を覗きがち。

なんですよ。
アイドルでもゲームでもアニメでも芸人でも、何でもかんでも、好きになったら3日で全てを知り尽くしたい人間なんです。

最近ね、空気階段という芸人さんにハマりました。鈴木もぐらさんと水川かたまりさんの2人組で、主にコントをしているのですが、ネタもその人たち自身も妙に良くて。

お笑いは好きだし、以前も四千頭身やレインボー辺りのYouTubeは観ていたのですが、ラジオを聞いたり、ネタ動画を漁ったりするほどではなく。逆に言うとそこまでするほど空気階段にハマってしまったのです。

空気階段、最近では今年のキングオブコントで3位になるほど実力も人気もあると思います。
本来私はあまりコントが好きじゃないので、キングオブコントも観ていなかったのですが、最近、YouTubeで水川かたまりさんの方が同じく吉本芸人のレインボー池田さんに女装メイクを施される動画をきっかけに、「これは顔が美しい!」と心を奪われました。

すなわち"かたまり女装新規"です。多分芸人の顔ファンってこの世でそれなりに嫌われるタイプなんだけど。

顔も話し方もネタも好みでおまけに(?)相方のもぐらさんも色々やばくて、初日はネタ動画を漁り、次の日は2人の激ヤバ(激ヤバ)エピソードを漁り、3日経たずして「空気階段の踊り場」という深夜30分ラジオを聞き始めました。
ここまでハマると思わなかった。

面白いので、動画、観て。

「自殺」
狂気的で不思議な世界は多分空気階段の真骨頂みたいなもの。

「取り立て」
空気階段流ハートフルコメディ。キャラが一番好き。

「花火」
美しいドラマかと思いきや普通に下ネタなんですけど、なんか、かたまりさんの女装かわいいし。

「ゆうえんち」
珍しいボケかたまりツッコミもぐらのスタイル。かたまりさんのサイコパス役がハマりすぎてて逆に面白い。あとタイトルが秀逸。

出会って直ぐに深いところまで知りたがるので、逆に知ったら知ったですぐ飽きるんですよ。それが若干クズっぽいなって思って、嫌です。まぁ、好きでいるのは強制じゃないので、いいです。

ちなみに、空気階段のいちばん面白いところは、2人とも既婚者だということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?