見出し画像

SDD

本日3/9の大阪城ホールは、SDDのライブイベントでした。SDDとは、STOP DRUNK DRIVE。幸運にもチケットが当たったので初参戦してきました。スタンドA席でこの日たまたま偶然持っていた向日葵振ってた2人組の片割れです。

ネタバレは控えておきますが、控えめに言って最高でした。目的はもちろん推しのSOPHIAではありましたが、普段なかなか見ることのない他のアーティストさんの活躍も生で体感できてよい経験でした。

ライブはもちろんのこと、時折挟まれる書道や朗読もグッと来るものがありました。飲みに行くときは、滅多にしない電車移動です。飲酒運転はしません。したことないし、これから先もしません。

ただ、よく知らないアイドルの子が熱演してくれた朗読劇で示されていたように、疲労の上での運転を必ずしもしていないかと問われれば疑問符です。機材が多いので仕事は99%車移動です。仕事の帰りは疲れているし、連日でロケが続くこともあります。

今、目の前のこの仕事は、信頼や人生をあっという間に失うかも知れないリスクと天秤にかけられるものなのか、と自問自答することができた貴重な体験でした。

SDDの理念は正しく受け手に伝わっています。参加できたことに心から感謝し、今日はもうすぐ寝るし、明日もあんまり働かないで連日の城ホールを楽しむ予定です。

P.S. ネタバレ禁止とはいえ一言だけ言わせて。松岡充、いつにも増して喋り上手すぎやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?