見出し画像

大リニューアル!スタキャスが生まれ変わります!

みなさんこんにちは!スタキャス開発チームの守屋です。

スタキャスがこの2021年9月、大きく生まれ変わりました!もうアップデートは皆さん完了しましたか?アップデートされたスタキャスの新しい姿を少しだけご紹介します!

スタキャスを知らない・使ったことがない方は
==今すぐダウンロード!==


今回のアップデートポイントは…?

今回のリニューアルのポイントはなんと言っても
・ホーム画面が追加されたこと
・デザインが刷新されたこと
です!

画像2

デザインどうですか?大人っぽく、洗練された感じになったでしょ?


これまでも数々の進化を遂げてきた

StudyCastにはチームみんなで目指している夢があります。

「学べば学ぶほど世界が広がる」

一人ひとりの中学生・高校生に
・距離が離れていても友だちといつでも一緒に勉強できる経験
・オンラインだからこその全国の中高生と一緒に勉強できる経験
を提供することを通して、この夢を実現する。それが僕たちスタキャスチームが日々やっていることです。

その中でスタキャスはこれまで「友だちと」のLIVE勉強会を皮切りに、1人で勉強できるモードや勉強記録の機能、タイムライン、オープンルームと新たな機能を続々と追加。進化を重ねてきました。


新しい「ホーム」は僕たちに必要だった

同時に便利な機能が増えていくと、一人ひとりのアプリの使い方も多様化していきました。

・自分の勉強記録を確認して振り返りたい人
・「友だちと」の勉強の約束があるときだけ勉強したい人
・とりあえずオープンルームで勉強する人
・タイムラインをチェックしてランキング上位を目指す人
…etc

アプリを起動したときに見える最初の画面はこれまで「ルーム」というタブ。顔見知りの友だちと勉強を開始するためだけの場所でした。もちろん勉強を開始するのはスタキャスの根幹にあるとても大事な機能。

でも「友だちと」やりたい人も「ひとりで」やりたい人も「オープン」でやりたい人もいる。勉強の始め方一つだけでも多様になりました。

勉強が終わった後だってそう。ランキングを見たい人だって、違う部屋でもっと勉強したい人だって、勉強記録を確認したい人だっています。

学びの可能性がサービスの中でどんどん広がる中で、もはや今までの「ルーム」タブではその可能性の拡がりを表現することに限界がありました。

だから新しく「ホーム」画面を作ることにしました。勉強できる部屋やタイムラインの情報を「ホーム」に一元化することで学びに役立つ情報を一覧表示できるようにしたのです。学びの可能性を広げるための「ホーム」。それが新しいスタキャスには必要でした。


こだわりのデザイン刷新…!

「学べば学ぶほど世界が広がる」

どうすればこの夢が実現できるか。ホームの追加に合わせて今回思い切ってデザインも大きく刷新することにしました。

StudyCastのデザイナーを務めているのはbravesoft株式会社の井上 雄輔さん。井上さんに今回のデザイン刷新のポイントを伺いました!

画像1


一番のポイントは「変化」

「学べば学ぶほど世界が広がる」を謳うということは、言い換えれば「ユーザーがアプリの利用前後で違う景色が見えている状態を作らなければいけない」ということを意味しています。

StudyCastを利用した後の自分は「学びによって世界が広がった」少し違う自分。みんなが楽しみながら新しい自分に出会える場所を作りたい。そんな思いから今回のリニューアルでは「変化」をテーマにデザインを制作しています。

今後も多くの中高生のみなさんにとって、学びを深めるために欠かせない存在になることを目指したい。そしてみなさんと共に、成長という名の変化を楽しめたら最高だと思っています。


スタキャス、まだまだ進化します!

今回のアップデートはまだまだスタキャスが生まれ変わっていく上での第1歩。ここから2歩3歩と歩みを進めていく計画も実はすでにあります

みなさんの「学べば学ぶほど世界が広がる」を実現できるようなサービス・コンテンツにこれからも進化していきます!徐々に“変化“していくStudyCastもぜひ楽しんでくださいね。

新しくなったStudyCastにこれからもご期待ください!

==今すぐスタキャスを開く!==


「いいな!」と思ったらぜひ応援してください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!スタキャスチームでは皆さまにもっと毎日の勉強を楽しく効率的に進めていただけるよう、日々改善を重ねています!

「スタキャス最高!」「応援したい!」という嬉しいお声が我々の活動の原動力です。一言でもいいのでぜひスタキャスの好きなところをストアのレビューで教えてください!

iOS(iphone)の方 ▶▶▶ コチラからスタキャスを応援!
Androidの方 ▶▶▶ コチラからスタキャスを応援!


使ったことがない人は今すぐダウンロード!

「スタキャスってなに?」
「使ったことないんだけど…」
「昔使ってたけど消しちゃった」

こんなあなた!ぜひこの機会にスタキャスをダウンロードしてみてください!毎日の勉強が少しでも楽しく、あなたの将来の可能性を広げることにつながれば嬉しいです。

==今すぐダウンロード!==

※ご利用いただくにはLINE IDが必要です。
※ご利用にはインターネット通信が必要です。インターネット通信料金、プロバイダーへの接続料金等はお客様自身でのご負担となります。
※Wi-Fi環境下でのご利用をお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?