見出し画像

【PIXY・ピクシー】のサインカードを入手しました

いままで、中々後回しになっていたピクシー(ドラガン・ストイコビッチ選手)のサインカードをついに入手しました。

ピクシーは自分にとって、初めて好きになった海外サッカー選手。
もっと言うと、初めて生で見たサッカーで、ファンになった選手かもしれません。
テレビで日本代表の試合を見て、ヒデとか好きな選手はいたと思うのですが、
瑞穂で初めてサッカーを生で観戦して、好きになった選手だと思います。
ピクシーといえば、雨の日のリフティングドリブルがクローズアップされますが、


自分はトラップやヒールパスで常に相手の逆を取り優雅に舞うプレーにいつも魅了されていました。

そして何より、グランパスのJリーグ唯一のリーグ優勝時の監督でもあります。


中学生の時は、2001Jカードのジャージカードが欲しくて近くの書店でJカードを買ったものです。


中学生の財力ではかすりもせず儚い夢に終わった訳ですが。

そして、ブームとなったTopps J 30。
自分はワンチャンピクシーあるかな?と思い、トイザらスで5箱予約していました。

結果的にピクシーはリストに無かった訳ですが。

未開封BOXも中々手に入らないようで高値で取引されていたため、5箱まとめての取引なら、ピクシーのジャージカードなんかをトレード提案してくれる方がいたりしないかな?
と思いトレードを募集してみるも、そんな都合の良い話はないですね。

その流れで、何となくピクシーのサインを入手しなければという気持ちが強くなり行動に。

Topps J 30を開封して出たものや、未開封を売り捌いて、結果的にはトレードした感じで購入に至りました。(全然金額足りてないですが無理矢理トレードしたことにしている(笑))

本来はピクシーのサインも自引きしたいところですが、今となってはチャンスが無いので、
シングル購入となりました。

EPOCH さんBBMさんには子供の頃買いたくても買えなかった僕らが、今になって思いっきり開封出来るような復刻版的な商品、未収録選手、長い間製品化されていない選手などをピックアップした商品を現代版で出して頂けるととても嬉しいのですがね。

各ワールドカップの登録メンバーとか、そのワールドカップの時のユニホームの写真を使ったサインカードとか需要あると思うんですよね。
W杯得点者だけをまとめたシリーズとかでもかなり熱いと思うのですが。

と、話がいつもの如くそれましたが、ピクシーのサインカードです。

こちら、
2008 Jリーグオフィシャルトレーディングカード
チームエディション・プレミアム
名古屋グランパス
の縦型直書きサインです。


ピクシーは名古屋の監督時代に何度かサインカードが出ています。
その中で私がチョイスしたのは08年のプレミアムの縦型直書きサイン。
当時箱開けも難しい人気商品だったそうです。

本当はユニホーム姿が良いのですが、
ピクシーのユニホーム姿のサインはなさそうで(1990年代のJカードにあるんですかね?有識者の方がいらっしゃったら教えて下さい。)、
監督姿のものもシールサインが2つに、


あまり記憶にないのですが、この横型の直書き


と私の入手した縦型の直書きくらいかなと。

グランパスの30周年でピクシーのサインが入らなかったのは意外で、自引きのチャンスが無くなっていました。

いずれにせよ、
縦型の直書きはこの1枚のみ。
今のところ至高の1枚ということで、思い切って入手しました!
サインも豪快ですしね!

この左のプリントサインもカッコいいんですよね。
右の30周年GREATSはビッツさんでシングル購入しました。

次はジャージカードを手に入れたい!!
あと、次のTopps chrome でピクシー収録されないかな?


今回も長々と読んで頂きありがとうございました。
ではでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?