見出し画像

ごみ拾い日記 5168→5271 個(2024年累計)

浅草寺で7時から行われる朝まいり会に出てみるため、
いつもより早めに自宅を出発。
自宅から竹ノ塚駅までの道すがら空き缶拾いふたつ。

浅草寺の朝まいり会は勝手が分からないながらお坊さんに教えてもらい、
観音経の蛇腹の冊子を購入してお坊さんのお経を拝聴。
どこを読んでいるのか全く分からなかったけれど、
般若心経に至ってようやく目が追い付く。
初回、とりあえず厳かな空気感を味わい、
何となくいつもより澄んだ気持ちで浅草寺から会社までの道すがらごみ拾い。

ちょくちょく拾うこうした切符。
持ち主は無事改札を出られたのか少々心配になる。

今日は会社の飲み会のため、
夜の部はお休み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?